interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ それいゆ(6/4 13:00&18:30)TOP舞台 ≫ それいゆ(6/4 13:00&18:30)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それいゆ(6/4 13:00&18:30)

ということで、昨日は優馬くんの「それいゆ」を見に行ってきました~。

この前のWASABEARTSに続き、六本木ブルーシアターだったんですけど今回は入る前にご飯食べたいねってことで、六本木から行きました~。
六本木からの方が駅からは遠いけど、坂がない!(笑)
いや、麻布十番からは近いけど、お店何もない~、坂!だったので。

お話の方は・・・・・・・
難しかった~。
あれは、かなり神経を研ぎ澄ませて、考えながら見ないと内容が理解できないです( ;∀;)
とかいいつつ、全体的に大人~な感じの作りなのでかなりウトウトしちゃいましたが・・・・・・

お話としては、中原淳一さんという芸術家の方が、戦時中にも自分の信念を貫いてそれゆえに自分を追いつめていく・・・・
そんな感じのお話しだったんですけど、人間ってみんなと同じ方向向くのが一番楽だから、ほとんどの人は楽な道を行きますよね。
私もそうです。
でも、何を言われても自分の信念を貫いて人生をまっとうした中原さん、すごい方だなって思いました。

優馬くんの演技、とっても良かったですよ~。

中原さんは、生涯ずっと自分が追い求める人形を作っていて作っては壊し、作っては壊しを繰り返していたんですけど、最後にどんな人形が見えますか?って問いかけをしていて、なんかとっても考えさせられるお話しでした。

お話し的には重かったですけど、最後のカーテンコールの時の優馬くんがとってもいい笑顔で(^^♪
なかなか笑顔を見せてくれない役者さんって多いですけど(りゅーきくんも、そんなタイプ)やっぱり、カーテンコールで笑顔を見れるとホッとするので優馬くんの笑顔にほっこりして帰ってきました~♪

優馬くん、次は12月の屋良ちゃんと一緒のミュージカルですけど、それもブルーシアターなんですよね~。
こちらは、大好きな玉野さんが演出なので今からとっても楽しみです(#^.^#)
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
