interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ WASABEATS(5/22 18:00)TOP観劇記録 ≫ WASABEATS(5/22 18:00)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

WASABEATS(5/22 18:00)

そして、今日は「WASABEATS」という舞台を観に行って来ました。
まさに、りゅーきくんロス最高潮の時にですが(^_^メ)
しかも、この舞台は誰が見たかったってりゅーきくんと仲良しな橋本斗汰くんが見てみたくてですね。

斗汰くん自身は、どうやら去年の年末でD-BOYS(+ナベプロ)を退社して、今はフリーらしいです。
りゅーきくんがブログに書いていたので知ってはいたけど、フリーになったってことは今日、知りました。

急に行こうと思ったのでチケットを譲っていただいたんですけど、これがかなり前のお席のしかもど真ん中というびっくりなお席で。
迫力満点すぎて、鳥肌立ちました。

というか、本気で出演者の皆さんのダンスのレベルがすごすぎてポカリ口を開けながら見てしまいました(笑)

演出を植木豪さんがされてたんですけど、植木さん自身は何度か舞台で見たことあったんですが、ウィンドミルとかほとんどの方が出来るっていうか、すごすぎて!

ウィンドミルの方・・・・・・・・・
まるで、フィギアスケート?って思うくらい、キレイにクルクルクルクル回ってて。
でもね、ぽっちゃりなんです回ってる方は(笑)
びっくりしました。

後は、アクロバシバシやってる方とか、ひねってアクロとか回転とか!

後は、倒立しながらずっと足を下ろさずに回転させてるとか、とにかくものすごい迫力・感動!!!!
あんなに心底、拍手送りたいって思ったの久しぶりですっていうかものすごく引き込まれました。

しかも、この舞台。
台詞は一切なくて、全てダンスとリアクションのみで表現してます。

あ!
途中で、どこぞで見た(笑)セグウェイが出て来ました。
あんな近くで動かしてるの初めて見ましたけど、足もとあまり動かさなくても動くんですね。
不思議・・・・・・
でも、すごくて逆立ちして腕で動かしたりもしてました(^_^メ)
普通に乗ってて落ちちゃだめよジャニーズの皆さん(笑)

後は、ステージに白い枠がいくつか並んでいて、その前で1人の方が踊ってて、その白い枠が鏡みたいな感じになってて。
それぞれの枠に人がいるんですけど、みんな動きが見事なくらい揃ってる!
これは面白い演出だなって思いました。

女性も3人いたんですけど、この方達もまたすごくて。
迫力満点!

後、ジョーイくんも出てたんですけど彼もガタイがいいのでなかなかの迫力でした。

あ、主演は(になるんですかね?)Win-sの千葉涼平くんだったんですけど、小さい体で頑張ってましたよ。
あんなにクルクル回れるんですね~。

そして、私が見たかった斗汰くん。
彼も、ヒップホップ系が得意なんですかね。
今回は、全体的にそんな感じだったのでノリノリな感じでしたけど、手先の使い方とかとっても上手で魅せ方が上手い人だなと思いました。
そして可愛い~。
でも、りゅーきくんより年上なんですね。
見た感じは幼く見えるんですけど。

あのプロ集団の中で頑張ってたと思います。
まだまだ伸びるんじゃないかなって思いました。
いい腕してたな~。

実は、全然気が付いてなかったんですけど今日は、千穐楽だったみたいで。
なので盛り上がりもハンパなく、最後もダンス・ダンスで終わりました。

楽しかった!
感動した!
何よりも、演じてる皆さんの熱気や楽しさが伝わってくる本当に素敵な舞台でした。

斗汰くんを見ていると、実はどうしてもりゅーきくんを思い出してしまって、途中涙が出そうになってしまいましたが、途中からはそんなことを忘れるくらい、引き込まれてました。

今回は3回目になるらしいんですが、こんな素敵な舞台に出会えたのはりゅーきくんに出会ったおかげだと思ってます。
感謝。

そして、敢えて自分がやりたいことをやるために、フリーになった斗汰くん。
改めてすごいなと思いました。
だって、D-BOYSにいたら守られているわけですよね。
もちろん、大変は大変なんでしょうけれども。
フリーになってでも、ダンスをしたかったんだなと思うと、斗汰くんの勇気ってすごいと思うし、頑張って欲しいなとしみじみ思いました。

舞台とは直接関係ないですが、Zeepブルーシアターお初でしたが、結構大変なとこにありますね。
そもそも、麻布十番に行ったのが昔、ファミリークラブがあった時以来なのでかなり久しぶりなんですけど、駅からかなり遠い・そして坂!
近くにはコンビニとかも無いですし、周囲にとにかく何もない!
時間には余裕もった方がいいです。
もうすぐ、優馬くんの舞台がここでありますよね。

・・・・ということでSnow Manロスになっているヒマのない週末でした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。