interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆滝沢歌舞伎2016千穐楽TOP舞台 ≫ 祝☆滝沢歌舞伎2016千穐楽

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆滝沢歌舞伎2016千穐楽

良いお天気になりました。
本日、滝沢歌舞伎2016千穐楽です~。
見届けてまいりました。

・・・・・・・今、滝沢歌舞伎ロス中(笑)←阿部くんが口上で言ってた
気が抜けました~。

今日は、2階のセンター席だったのですが、お席が見やすかったこともあってなるべくオペラを使わずに全体を見てました。
初日からのことを色々と思い出しながら。

ラストの口上は、フリーでという滝様のお言葉で。

みんなそれぞれ、工夫がしてあってとっても素敵な口上でした。
読めないメモを後で解読します(笑)

今年は、深澤くんが滝様へお手紙を書いてきました。
会場内も、佐久間くんもウルウルになってましたが途中でなぜかナゾのモノマネが(笑)
何か・・・・・・・・・
深澤くんらしくて、とっても良かった。
お涙ちょうだいだけにしないとこが、深澤くんらしくて。
でも、内容はとっても素敵な内容でしたよ。

そして、佐久間くんもお手紙を。
健くんにですけど(^_^メ)
ちゃんと封筒に入れていて、しかも封筒にデカい字で「健くんへ」って書いてありました。
まぁ、健くんが大好きってことばかりが書いてあったんですが・・・・・・
で、読み終わった後にそのお手紙を着物の胸元に入れてたんですけど、立ち上がった時にポロッと落ちまして(笑)
あ~~~~って思ったら、しばらくして黒子さんが拾いに来てくれました。
見てる方がドキドキしました~。

後は2幕の殿のシーンで。
家来が、佐久間くんを踏んでいくんですけど最近、その中になぜか滝様と深澤くんも混じってて(笑)
そして、今日は何とキャスト全員でした(笑)
人数、ものすごいので長い長い(笑)
佐久間くん的にはオイシイシーンになりました。

今日は、カーテンコールもありましたが、Snow Manは1人ずつご挨拶させてもらってました。
ここは、思ったよりも軽い感じでご挨拶してました。
こちらも、読めないメモを解読しないと(笑)

前田くんたち8人も頑張ってたって滝様が誉めてくれてましたけど、みんないい笑顔でしたよ~。
今年は、最後がLOVEという明るい曲なので終わり方としては明るく終わることが出来たので涙はない良い時間になりました。

Snow Manもみんな本当にいい笑顔で。
岩本くんが口上の時に言っていたんですけども、今まで滝様に教えてもらったことをこれからは後輩に教えていきたいって言っていて、まさにそういう時期なんだろうなと思いました。

とは言っても、Snow Manは歌舞伎の余韻に浸る間もなくクリエですよね~。
本人達も落ち着かないでしょうけれど、阿部くんの言う滝沢歌舞伎ロスになっている暇もないってところでしょうか(笑)

何にしても、何事もなく無事に終わることが出来て良かったです(*^。^*)

スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
