interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ご冥福をお祈りします・・・・・・TOP日記 ≫ ご冥福をお祈りします・・・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご冥福をお祈りします・・・・・・

先ほど、蜷川幸雄さんが亡くなったというのをニュースで聞いて驚いています。
80歳・・・・・・・
決して若くはないですけど、あの蜷川さんが・・・・・と思うと残念です。

蜷川作品大好きでした。

初めて見たのは、たぶんマクベスだったと思うんですけど、セットの作り方がとにかく斬新で、その時は舞台全体がお仏壇になっていて、前の扉が開くとマクベスの世界になってました。

蜷川さんは厳しい方だという話はよく聞きますが、蜷川さんの作る舞台はとにかく優しいんです。
照明の使い方や、セットの使い方が毎回、新鮮で今度はどんな使い方するんだろうと見ている方はとても楽しみでした。
お話的には難しいものが多かったですけど、紳士な舞台だったなぁと思います。
蜷川さんのオシャレな演出、大好きでした。

もう、蜷川さん演出の舞台は見られないのかと思うと本当に残念です。

私はつかこうへいさんも大好きなんですが、つかさん作品は今も、ずっと受け継がれてます。
同じように、蜷川さんの意思がずっと受け継がれたらいいなぁと思っています。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
