interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 引退屋リリー(2/25 19:00)TOP観劇記録 ≫ 引退屋リリー(2/25 19:00)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引退屋リリー(2/25 19:00)

今日は、久しぶりに舞台を観に行って来ました。
が・・・・・・・・
査察とかぶってしまったので、帰るの結構大変でした~。
こっちの方が先にチケット取ってたのでムリヤリ帰りましたが・・・・・・・
あまりに疲れていて、途中で少々ウトウトしちゃいました(^_^;)

今回の舞台は、つかこうへいさん作品で7周忌記念ってことで、つかさんの作品としては初めて舞台化されたそうで。
個人的には、もうキャストがなかなかに萌えメンバーで♪

吉田智則くんに、山崎銀之丞さんに、馬場徹さん。
後は町田慎吾くんも出てました。
もう、どこ見たらいいの~って思うくらい(笑)

ただ、お席は前列のど真ん中だったんですが前の方がまぁ、座高が高く・・・・・・
ちょうどセンター部分が隠れてしまうので見づらかった(^_^メ)

ストーリーの方は、つか節バリバリで楽しかった~♪
シュールな中に笑いがある、これぞつか芝居でした。
演出が岡村さんだったので、個人的には余計にツボったのかもしれないですが。

キャストは濃いです(笑)
マジメに濃い!
馬場さんが霞むくらい周囲が濃い!(笑)

D-BOYSの鈴木裕樹くん、宮崎秋人くんも出てましたが、鈴木くんも濃い濃い(笑)
インパクトものすごくありました。

町田くんも頑張ってました。
途中でちょっと踊ってるシーンがあったんですけど、さすが元ジャニだなと(笑)

智則くんと銀ちゃんも安定の濃さで(笑)
何かこの2人を見るとホッとします。

お話的には、戦後間もない時期のお話なんですけど最近の話題をうまい具合に盛り込んであって、もうお腹痛くなるくらい笑いました。
一番、会場が笑いの渦になってたのが智則くんがやってた元某政治家の方のモノマネだったんですけど。
・・・・・・似てる(笑)
泣くわ、聞こえないってポーズするわでモロパクリでしたが1つ1つの動作が本当に似てて。

やっぱり、シュールなストーリーの中に自然に入ってくるつか流の笑いには救いを感じます。

今日は、ちょっと会社を出る前に別部署の方と仕事のことでモメて、険悪なムードで会社を出たんですがたくさん笑ってストレス発散出来ました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。