interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 人に対する思いやりTOP日記 ≫ 人に対する思いやり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人に対する思いやり

またまた仕事の愚痴ですみません。

1月に前の職場の上司が役職定年でうちの職場に異動、してきたんですけど、この方がなかなかの曲者で。
書類の照査を担当してるんですけど、とにかく自分の都合しか考えてなくて(@_@)

その書類は、まず現場から私たち担当者に上がってきて、それを照査した後にリーダが照査して、その後に元上司に渡るんですが自分の休暇に合わせて書類を出せと強要するんです。

一応、提出期限は決まっているんですが現場の方も提出が遅かったりするので、早いに越したことはないんですがそうは言ってもこっちの都合で早く出せって勝手すぎるんですよね。
立場上、こっちの方が上なので強制力半端ないですし。

しかも、早く出せって現場に言うのはお姉さま2なんですが、この方がまたは抵抗全くしなくて。

元上司は、数日前から金曜・月曜と自分は休むから早く出すように現場に連絡しろとしつこく言ってまして。
その後は、1日に何度も(正確には数時間おきに)出てきた?と聞きにくる始末で。

お姉さま2も無視すりゃいいのに、現場に電話して早く出すように指示してるし。
で、その照査担当が私だったんですけど・・・・・・・
まぁ、ボロボロで( ;∀;)
記入漏れはあるし、記載ミスはあるしで結局、現場に戻したんですけどそれを現場に置きに行ったら知らない番号から電話が。
ちょうど、現場の人に修正の説明をしてたとこだったので出られなかったんですが、この電話がしつこいったら。
何十回も鳴らして、やっと止まったと思ったら1分後くらいにまた延々と鳴って。
結局、出なかったんですけど要は、書類はどうなってるんだと。

しばらくして、職場に戻ったら早速やってきて書類はどうなってるのかと聞かれたので、ちょっとムッとして修正がたくさんあるので現場に戻してますって言ったらデカい声でえ~~~~~~~って。

修正が入ると、現場のマネージャーのサインをもう一度もらわないといけないので時間かかるんですよね。
現場の人は頑張って持ってきてくれましたが、何か・・・・・・・・

こんなことが、この先も続くのかと思うとうんざりです。

元上司がやっている照査は、別の方も出来るんですよね。
休むこととかもありますから、数人はいるんです。
だから、休暇の時なんかはいつも別の人にお願いするんで、休暇なら他の方に頼むのでって言ったのに自分でやりたいらしく。
人に頼むにはイヤだと。

私たちの仕事って、うちの職場だけじゃどうにもならないとこで、そもそも会社なんてあっちこっちの部署が協力して仕事を進めるものだと思うんですけどね。

この方、元職場では全く仕事しない人で上の方も呆れてたんですよね。
私が責任者をしているシステムの処理を全くしなくて、これがかなり大きな問題になり。
やれって言うと、人数が少なすぎるから出来ないとか文句言って。
そのうち、仕方なくうちのマネージャーが私のとこにきて、そこの部署の担当者を増やせって。
一応、やってないですよね?
増やすより、そっちをやらせた方がいいと思いますけどって言ったんですけど、もう皆さん上の方も諦めてるみたいで。

そうこうしてるうちに、役職定年でよりによってうちに異動してきたんですが、毎日楽しそうですよ。
まぁ、部下もいなくなって何の責任もないから気持ち的にはものすごく楽なんだとは思うんですが。
自分の過去の仕事のことをすぐに持ち出すので、その手の話になるともう止まらなくなるし。

何か・・・・・・・・
お隣に座ってるオジサマが相手するの大変そうです。

定年まで後5年。
先は長いです・・・・・・

もう少し、相手の立場に立って思いやり持てないですかね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。