interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年→2016年の年越しTOP日記 ≫ 2015年→2016年の年越し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2015年→2016年の年越し



ということで、年越しのお話をちょっと。
大晦日は、例年通り実家で過ごしてました~。
今年は、弟家族が来ていたので実に賑やかで。
賑やかなのは甥っ子くんだけですが(笑)

もう、男の子は大変ですね( ;∀;)
パワーがありすぎて、おばちゃんヘトヘトです(笑)
駆けまわったりする子ではないんですが、とにかく常にしゃべってるっていうね・・・・・・
最初は、ちゃんと話を聞いてましたが途中から面倒で無言になりました(笑)
あれが、24時間じゃ義妹も大変だわ・・・・・

実家の夕飯はとにかく早いので、早々にご飯を食べまして。
甥っ子くんにゲームをしようとせがまれ(結構、楽しくてこっちが夢中になっちゃいました(笑))、付き合ってたんですけど疲れました~。
最近のゲームはなかなか難しい~。

今年は、甥っ子くんがいたので年越しそばも早めに食べて(去年は夜中に気持ち悪くなって起きちゃった人)のんびり過ごせました~。
カウントダウンは、有無を言わさず(笑)ジャニーズで。
でも、年越ししたらみんなとっとと寝てしまったので、最後は1人寂しく見てました。

元旦は、これまた例年通りに朝は母の作ったお雑煮を食べてから、近所の公園へお散歩に。
父は無理かなと思ったんですが、だいぶ頑張って歩いているみたいで時間はかかりましたが杖なしで頑張って歩いてました。

実は、自転車に乗ろうと思っているらしく自転車で家は出たんですけど、ペダルを踏むのは痛いらしくて。
大人用の大きな自転車を甥っ子くんが乗ってたんですけど、なかなか上手でしたよ~。
本人も楽しそうでしたし。

途中のコンビニでお昼を買って、公園でのんびりお昼を食べまして~。
今日は、とにかく雲1つないとってもいいお天気で暖かかったです~♪

あ、写真はお散歩中に富士山がとっても綺麗だったので撮ってみました~。
実家・・・・・・田舎です(笑)

ひとしきり公園で遊んで、またのんびり歩いて帰ってきましたが気持ちよかったです~。

実家に戻ってから、少し休憩して夕方はカニを食べに行ってきました~。
お正月は意外と行くんですが、甥っ子くんがカニが大好きで(笑)
カニの身を取ってるときは静かでいいです(笑)
しかも、身を取るのが好きらしくみんなのを取ってくれてました。

その後は、実家に戻って両親をおろして帰ってきました~。

両親だけと過ごす年末年始よりは、かなりハードでしたけどこういうのもたまにはいいですかね~。

去年の夏にはどうなることかと心配していた父ですが、こうやって元気に年を越すことが出来て本当に良かったです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
