interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 来年の人事異動TOP日記 ≫ 来年の人事異動

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来年の人事異動

今日は朝から寒かったですが、とってもいいお天気で晴天!(^^)!
洗濯物も気持ちよく乾きました~♪

朝から、頑張って家のことをこなして午後からちょっと出かけてきましたが、この時期はダメですね(@_@)
あちこちにスノーマンが!
また、あれこれ買ってしまいました(笑)

ところで。
来年頭に、大きな異動があるんです。
前の職場が、また研究所と合併するらしく。

噂はあったんですけど、全然具体的な話が出てなかったのでまさか、来年の頭は無いだろうって思ってたらいきなり発表になりまして。
しかも、発表されたのは組織がどうなるって話だけで、まだ個人の異動情報は出てなくて。

話では、昨日までに個人に内示で、今度の金曜日に公示らしいんですが昨日、仲良しの後輩ちゃんがメチャショックを受けてまして。
どうやら、今までと全く違う仕事のチームになってしまったらしく。

仕事的には、私が今の工場にい異動してきたときにやっていた仕事なんですけどね。
まぁ、なんて言いますか・・・・・・
地味な仕事なんですよ( ;∀;)
彼女の今の仕事はいわば、花形って言いますかうん。

私の場合は、異動前に上司に呼ばれてその仕事の人が足りないみたいなんだけど、そっちの仕事でもいい?って聞かれまして。
正直、聞いた時はやっぱりショックでしたよ。
え・・・・・・・って固まりましたし。

でも、仕事って自分が選べるものじゃないし、拒否する理由もないし、私の場合は歳も歳だったので、そっちの仕事をのんびりするのもいいかなって思えるようになりまして。

事実、責任者からも外れたし残業も減ったし、何より現場の人と関わるお仕事だったので大変だけど、色々な人とお知り合いになれるのは楽しかったですし。
まぁ、せっかく腹をくくった仕事も3か月で動かされて、また大変な仕事に逆戻りだったんですけどね(苦笑)

どんな仕事でも仕事には変わりないので頑張ってほしいな~とは思うんですけど、Sちゃんの年齢では厳しいかなと。
本当は、年齢的にはまだ転職も全然出来るとは思うんですけど、まだ娘ちゃんが小さいんですよね。
一応、色々と慰めてはみたもののしばらくは落ち込むでしょうね~。

もう1人の後輩ちゃんは、上司が休暇で内示がなかったらしく悶々とした週末を送ってるんだろうな~。

で、今回の再編には私の職場も関係ありまして。
昨日、呼ばれはしなかったので異動はないと思いますが部署が増えるので、つまりはそこの担当者を決めなきゃいけないわけで。
わ~~~~~~絶対にイヤ~!
それだけが恐怖です。

そして、一気に私が責任者をしているシステム利用者が増えると思うので、その手続きも大変そうです。

まずは、凹んでる後輩ちゃんを何とかしなくては!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
