interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 意味が分からない~(@_@)TOP日記 ≫ 意味が分からない~(@_@)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意味が分からない~(@_@)

今日はびっくりな出来事がありました。

お昼過ぎに、前の職場の仲良しの後輩ちゃんからメールが来まして。
珍しいな~と思ったら、また辞める人がって話だったんですけど、それが2人で。

うちの会社は契約社員の方は、年明けに契約更新なんですがどうやら会社側が2人を更新しないってことになったらしく。
まぁ、そういう契約なので契約更新しないって選択肢も確かに無くはないんですけど。

でも、常に人が足りない状況でしかも2人とも問題起こすような子じゃないんです。

更に、衝撃だったのが契約は年内なのに昨日の午後に言われてもう、今日から出勤しなくていいって言われたらしく。
・・・・・・意味不明です。
一応、契約自体は年内いっぱいなのでお給料は出るらしいですけど、こんな非情なやり方ありますか?

2人のうちの1人は男性なんですけど、私の下で働いてた子なんです。
確かに仕事が抜群に出来る子ではなかったけど、まじめだし、性格もとっても良くてみんなとも仲良くやっていけるなんの問題もない子だったんです。
実は、ものすごい大学を出ていて頭はいいと思うんですけど、ちょっとぼ~っとしてるとこはあるけど、転採用試験も受けてたし本人も正社員になりたいって言ってたんですよね。

本当に優しい子なので、誰かが困ってると自分が忙しくても声をかけてくれて手伝ってくれるようなそんな優しい子なので、私も彼が正社員になれるように応援していて、アドバイスしたりしてたんです。

正直、周りにはいくらだって仕事が出来ない人とか、仕事しない人とか、人としてどうなの?って人が山ほどいるのに、どうして彼が辞めさせられるかが納得いきません。
正社員っていうだけでなんでも許されるこの風土がどうにも納得いきません。
100歩譲って、契約更新しないにしても年内は会社来てもいいじゃないですか。

今まで一生懸命やってきたのに、明日から来なくていいって・・・・・・
会社のその判断って人としてどうかと思うんですよね。

辞めるにしたって、仕事の引継ぎだってあるし、挨拶だってしたかったでしょうし。
何より、本人がどんな気持ちでいるのかと思うと本当にいたたまれないです。

まだ、正式には発表されていないみたいですが周囲の子たちだって聞いたらショック受けると思うんですよね。
こんなだから若い子がどんどん辞めちゃうんだと思います。

心の傷が残らないといいんですが・・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。