interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ スーパー歌舞伎「ワンピース」(10/20 16:30)TOP観劇記録 ≫ スーパー歌舞伎「ワンピース」(10/20 16:30)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スーパー歌舞伎「ワンピース」(10/20 16:30)

今日は、この前のMRIの結果を聞きに行くためお休みです。
も~仕事たまりまくりなので気が重いのMAXなんですけど、3か月前からの予約なので仕方なく。

お休みをいただいていたので、演舞場にワンピースを見に行って来ました。

・・・・・・・長い!長い!長い!
幕間2回含めて4時間半!
さすがにお尻が痛くなりまし~。

けど、メチャクチャ面白かった~(*^。^*)
お友達が言ってましたけど、これって原作の漫画とかアニメとか知ってる方からしたら微妙なんでしょうかね?
私は、どっちも全く見たことがなかったので単純に面白かったです♪

歌舞伎メイクあり、歌舞伎演技ありだったんですけどこういうのならすんなり受け入れられますね~。
歌舞伎役者さん、ほとんど知らないので全体的に見てたんですが、福士誠治さんが出てました~♪
福士さん、前から好きだったんですよね~。

も~とにかくカッコ良くて、3階席だったんですけどオペラでガン見しちゃいました(笑)
演技もすごく良かったし、カッコイイしかなりツボりました~。

演出も面白かったですよ。
途中で、水を使った演出があって思わず滝沢革命を思い出しました!
滝沢歌舞伎でも水は使ってましたけど、今回は比じゃないくらいかなり水が~!

フライングもありました(笑)
ゆ~っくり上がってっていうのもあったんですけど、光一くんばりに走りこんで飛ぶのもありまして、こちらもジャニーズみたいでした。

長いのだけはちょっとでしたけど、最初から最後まで楽しかったです♪

最後に、エンドロールが流れていて知ったんですけど脚本が横内謙介さんだった~(*^。^*)
横内作品大好きなんですよね~♪
どうりで馴染みやすかったわけだ(笑)

そういえば、横内さんは扉座っていう自分が主幹の劇団を持ってるんですけど、こちらがなかなか経済的には厳しいらしく歌舞伎の脚本とか書いて稼いでるんですって前に言ってましたっけ(笑)

もう少し上演時間が短いともっと楽しめるのにな~(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。