interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ダブルで衝撃でした~(@_@;)TOP日記 ≫ ダブルで衝撃でした~(@_@;)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダブルで衝撃でした~(@_@;)

毎日ジメジメですね。
もういい加減晴れて欲しいんですけどね~。

さて。
昨日から今日にかけて、ダブルで衝撃な事件がありまして。

まずは、先週末に後輩のKちゃんからメールが来まして。
お話があるのでご飯食べに行きたいという内容だったんですけど、今週は私がどうも忙しくて時間が取れず来週にしようって言ったんですね。
でも、早く話をしたいということだったので昨日のお昼に話をしました。

予想はしていたんですけど、会社を辞めるという話でした。
彼女には前から付き合っている彼がいて近いうちに結婚するとは言っていたので、そう驚きはしなかったんですけど年内くらいでかと思ったら10月いっぱいらしく。

話を聞けば、彼が会社でどうも煮詰まっているらしく早々に会社を辞めるのを決めて来てしまったんだそうです。
あ、Kちゃんは宮崎出身なんですが彼と一緒に宮崎に戻るんだそうです。

私が異動してからKちゃんにかなり負担がかかっていたし、近いうちに辞めたいとは本人からも聞いてはいたのでそうか、決めたのかって感じではありますがやっぱり淋しいです。
一番可愛がっていた後輩ちゃんですしね。

近いうちにゆっくりご飯に行こうねって話だけはしましたけどあっという間なんでしょうね~。

で・・・・・・・・
今日は、10/1付けの人事異動の公示だったんですけど。
私のいるチームの激変ぶりが!
も~頭の中がパニックになりました(@_@;)
私は、内示を受けていないのでもちろんそのままなんですけど、何が一番ショックって、鎌倉で一緒だった超苦手なサーファー姉さんが来るっていう。

本当にこの方、苦手でよく何かとぶつかってたんですけど、こちらに異動になった時に一緒の職場だったらイヤだな~って思っていたら、運よく彼女は全然別のところに異動になったんですね。

それでホッとしてたんですけど、まさかまさかの異動!
まぁ、今の職場ではすこぶる評判が悪く、皆さんにかなりいやがられてるって話は聞いていたので追い出されたんでしょうね・・・・・

どうやら、彼女とはお姉さま1も仲が悪いらしく、お姉さま1が私、あの人とは口きかないから!って怒ってました(笑)
出来れば私もそうしたいですけど、一緒のチームじゃそうもいかないですきっと。
嫌だな~~~~~~~。

同じチームにもう1人、私と同じところから異動した人がいるんですけど、彼女も合わなくて、しょっちゅうケンカしてましたしね~。

男性にはベタベタするし、下の女子は偉そうにこき使うわ、いじめるわの人なので本当に始末悪いんですよね。
うちのチームは、現場を担当させられるんですけど相手のことを怒らせるのは得意です・・・・・
大丈夫かしら・・・・・

私が彼女を許せないのは理由があるんですよ。
彼女、2番目ちゃんを入社当時からかなりいじめてたんです。
当時は、同じチームじゃなかったけど、はたから見ても2番目ちゃんが日に日に暗くなっていくのがわかって、ある日更衣室で大丈夫?って声をかけたことがあるんです。
2番目ちゃん、基本的におとなしいし、優しい子なので大丈夫ですって答えてましたけど泣きそうだったのを憶えてます。
私の大事な2番目ちゃんをいじめるなんて許せないですもん。
実際に、何人かは彼女にいびられて辞めてますしね。

そして、もう1人リーダーが何とリーダーを下ろされてしまい、普通の人になってしまいました。
同じチームではあるんですけど、現場からもっと若い人が来るんですって。
リーダーにしてみたら微妙ですよね。
まだ、リーダー降りる年齢じゃないですし。

私自身の仕事は変わらないんじゃないかとは思ってますが、同じチームにサーファー女子が来るかと思っただけで憂鬱です。
またきっと、偉そうに上から物を言うんだろうな~。
前の職場の時も、立ち場的には私の方が全然上なのにもう、言うこと全く聞かなかったですからね~。
今度は上下の関係はないですけど、とにかく極力関わりたくないです。

知ってるからって私に聞いてこないでほしいですし、何より席が近くならないことを祈ります・・・・・・

しかし、何で・・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
