interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 永遠の0TOP男優さん ≫ 永遠の0

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

永遠の0

先週の金曜日に「永遠の0」をTVで放送してまして、暑いリビングで見まして~。

この映画、春馬くんが出ていたので見たかったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて結局行かれなくて。
なので、とっても楽しみにしてました~。

やっぱり、戦争の話は切ないですね~。
でも、実はいつだったか、ドラマをやっていてそれを見ていたので、ある程度ストーリーは理解してたので新鮮な感じはなかったんですよね~。

そして、今年は戦後70年ってこともあってあっちこっちで、その手のお話をやってるんですけど、土日で従軍看護師さんのお話をやってたのを見ました。
女性でも赤紙なんてあったんですね・・・・・・・
私にはとてもじゃないけど、あんな強い意志は持てないなぁと。
日本だけじゃなく、男性だけじゃなく、女性も当時は闘っていたんですね。

どんなに考えても、どんなに昔の話を聞いてもやっぱり戦争をする意味が私には判らないんですけど、平和な今の時代に生まれたことは感謝しないといけないと改めて思いました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。