interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 阿弖流為(7/17 16:30)TOP観劇記録 ≫ 阿弖流為(7/17 16:30)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿弖流為(7/17 16:30)

おはようございます。
今日は、ジメジメな感じですが雨が降ってないので良しですかね・・・・・

さて。
昨日は、新橋演舞場で「阿弖流為」を見て来ました~。

・・・・・・・・長い!!!!
長すぎる!!!!!!


まずは、そんな感想ですけども(笑)

楽しかったんですけど、休憩入れて4時間は長い~。

そして、勘九郎さんのカツラが・・・・・・飛びました(笑)
最後の立ち回りのとこだったんですけど、びっくりしました~。

今回、歌舞伎役者さんが出演の舞台だったので、私的には未知の世界だったんですけども演出がいのうえひでのりさんだったので、全体的には新感線色満載な感じで抵抗なく見れました~。

歌舞伎自体は、大学時代に一度見ただけで見たことがないんですけど、滝沢歌舞伎見てるのであちこちにあ!って思うシーンが(笑)

今回は、花道が上手にもあったんですけど今回も気楽な(笑)3階席だったので、花道は見えず~でした。
でも、正面席だと舞台自体は見えるので問題なしです。

私、染五郎さんは確か別舞台で何度か見たことがあるんですけど、中村兄弟はお初だったんですよね。
七之助さんの女装(って言っていいのか(笑))キレイでした~。
しぐさもバッチリ女子でした~。

他の方々も皆さん、さすが声の張りが半端なく3階席でも聞き取りやすかったです。

それと、この手の舞台でも途中で声がかかるんですね~。
なんて言うのか知らないんですけど「よっ、中村屋」みたいな(笑)
お隣に座っていた男性がしきり言っていたのでびっくりしました。

立ち回りは本当に迫力があって、カッコ良かったです~。
やっぱり上から見た方が迫力ありますね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。