interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 忙しかった~TOP日記 ≫ 忙しかった~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忙しかった~

今日も忙しい1日でした~。
台風は皆様大丈夫でしょうか?

都内は・・・・・静かです。
時々、雨が降ってますけど今日は朝も帰りも全く雨に降られず。
台風シーズンですね。

さてさて。
最近、イライラがハンパなくて~。

以下、いつものグチ(笑)

今朝、会社に行ったらいきなりお姉さま2が来まして。
どうやら、昨日の夕方に現場でトラブルがあったみたいで。

で、朝から現場に行くって言うからふ~んって思ってたら、現場の方に電話してたんですよね。
現場に入るにはお着替えが必要なので、サイズを伝えてたんですけど1人で行くのかと思ってたら、私のまでお願いしてる!
聞いてないし!

しかも、他に急ぎの仕事を抱えてたのでも~むっとしちゃいまして。
仕方ないから一緒に行きましたけど、1人で行ってくれればいいのに。

そもそも、少し前に仕事の割り振りでモメまして。
私とお姉さま2の担当してるグループが7月1日からチーム編成が変わったんです。
でも、上司も何も言わないから私たちの担当割は変更なしかなって思ってたんですけど。
ちょっとやりづらいけど、まぁいいかって思ってたら、チーム会の時に担当がさりげなく変わってたんですね。
マネージャーが決めたのか、リーダーなのか判らないけど、基本自分達で選ぶ権利なんてないので、そうかって思ってたらお姉さま2が文句言いだして。

今まで私が担当してた非常にやっかいな仕事がお姉さま2の担当になっちゃったんですね。
それを面と向かってやりたくない、面倒だからって言われたので思わず、私だってやりたくないですって言っちゃいました。
まぁ、そこでちょっと険悪なムードになったんですけど、その後現場からどんな報告があっても、全て私に降ってくるっていうムカつく行動に出られまして。
それで、ちゃんと話し合おうって言われたので、もういいです。
今まで通りで。って言いました。
もう、面倒だし一緒に進める気もないし。
なのに、相変わらず自分の担当には私を巻き込もうとするんですよね~。

正直、お姉さま2の仕事のやり方本当に雑なので一緒はイヤなんです~。
自分が取り掛かる前に組み立ててるスケジュールを横から入ってこられてグチャグチャにされるのがたまらなくイヤで~。
死守したいですそこは。

結局、朝から現場に行ってその後、自分の急ぎの仕事をしたんですけど、帰って来たらリーダーに呼ばれて。
ま~残業が多いって話だったんですけど、たまたま見せられた一覧表が見えちゃったんですけどお姉さま2の方がもっと多い!
相変わらず残業稼ぎしてるんですよね~。
明らかに仕事してないのに、残ってるし昼間も仕事に関係ないことばっかりしてるし。
そういうとこがイヤなんですよ~。

今日も、現場が忙しくて休日も出てるって話をしていたら私も稼ぎたいから出たいとか言うし。
勝手に出てもらって構わないですけど、私は土日は絶対に休みたいので巻き込まないでほしいです。

しかし、忙しいのは仕方ないって思ってますけど、ああいう人がいるからやりきれないんですよね。

お姉さま1も相変わらず何をするでもなく、毎日朝からブラブラして、しゃべってしゃべってこちらは毎日、定時前に嬉しそうに帰っていきます。
仕事をしないって意味ではどっちも同じだけど、どっちがいいのかなってこの前、お昼に話してたんですけど、同じ仕事をしないなら視界に入らない方がイライラしないって後輩ちゃん達が言ってましたけど、確かに(笑)

今の願いは、早く2人が定年にならないかな~ってことです(笑)
まだ・・・・・・5年もあるんですけど・・・・・・・

以上、グチ終わり~(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
