interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 腕が痛い・・・・・(T_T)/~~~TOP日記 ≫ 腕が痛い・・・・・(T_T)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腕が痛い・・・・・(T_T)/~~~

今日は暑かったですね~。
朝からとってもいいお天気で、ひさしぶりに洗濯物も気持ちよく乾きました~。

が、ちょっと前から実は左腕の肘が痛くて・・・・・・
普通にしてたら痛くないんですけど、力入れると痛くて力が入らない~。
大したことはないだろうとは思ったんですけども、長引いたりしても嫌なので近所のかかりつけのお医者さんに行ってきました。

車で行こうと思ってたんですけど(車だと5分くらい)気がいたら車が無かったので(笑)歩いて行ったんですけど、午前中とはいえ暑いのなんのって!
日傘さして歩いてたんですけど、汗だくに~。

で、病院なんですがレントゲンを撮ってもらったら骨には異常がなくホッ。
結局、上腕骨外側上顆炎っていうのらしいです。

先生の説明がもう面白くて。
あ、ここの先生は男の先生なんですけど本当にいつ行ってもやる気なくて(笑)
大半はふざけてます( ;∀;)
まぁ、昔から長いお付き合いなので慣れてるんですけど。

今日は、真面目に病気の説明をしてくれるな~って思ったら、でね・・・・・・って。

「お薬とシップを出すんだけど・・・・・効かないんだよね」

?????????ってなりまして(笑)

先生の説明によれば、結局は決定的な治療法はなく治るまでには半年くらいかかるんだそうです。
じゃぁ、何で薬とかシップとか?って聞いたら。

「まぁ、気休めだよね。で、薬で儲けるってこと~」

本当に・・・・・まぁ何とふざけた先生なんだから(笑)

なかなか治らないので、医者がヤブなんじゃないかって途中で病院を変える方も多いんだそうです。
逆に、治らないからって来る患者さんは歓迎なんだけどねって言ってました。
ようは時間が解決する病気なので、いい加減治らなくてイライラしてくる方はすぐに治るので先生の株が上がると・・・・そういうことらしいです(笑)

私は他には行かないですけどね~。
しかし、先が長そうです。
場所が肘なので、この半袖着る時期にシップはキツイのでまぁ、やらないかと(笑)

私、何気に半分以上が左利きなので(お箸と字を書くのだけ右です)自然に手が出るのはどうしても左なんですよね~。
今日、話を聞いてバックを右手で持って歩いてみましたが・・・・・違和感すぎ(笑)
気長に治るよう頑張ります。

しかし、私テニスもしないしそんな重い荷物持ったりもしないんだけどな~。

病院が終わって、その後に薬局に寄ったんですけど今日は男性の薬剤師さんがいまして。
去年の年末で辞めた、会社の後輩くんも横浜の病院で薬剤師をしてるんですけど、あんなかな~なんて思いながら見てました。
ちゃんと頑張ってるかな~。

帰りは、ちょうどお昼過ぎで暑さMaxだったので、のんびり休み休み帰ってきました~。
近所に、ドンキホーテがあるんですけどつい、寄り道してペンライト見ちゃいました(笑)
噂のキンブレはこれか~と(笑)

明日もお天気がよさそうなので、元気があったらお散歩にでも行こうと思います~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。