interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間の1年・・・・・・・TOP日記 ≫ あっという間の1年・・・・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あっという間の1年・・・・・・・

今日から7月ですね~。
早い!

今日で今の職場に異動してちょうど1年になりました。
これまた早い!

今日もバタバタと忙しい1日でしたが、今日は2度ほど前の職場に行く用事がありまして。
今日から、アホ上司はいないので気持ちは楽ですが、元いたチームのリーダーも変わったのでご挨拶してきました。
と言っても、元々は最初に上司だった方なのでお互いにどうも~って感じでしたが(笑)

その時に、後輩ちゃんの1人に会って話をしたんですけど相変わらず忙しくて残業続きらしくて。
いっそ、うちの職場においでよって勧めておきました。
入社6年目くらいの子なので、充分なんとかなるんじゃないかと。
彼女も、私がいるなら行きたいです!って言ってくれてたので叶うといいな~。
少しは、若い子と一緒に働きたいです(笑)

さて、早くも今の職場で1年たったわけですけども、去年の今日は不安Maxで泣きそうになってましたっけ(笑)
人って慣れるものですね。
今じゃ、すっかり慣れてほぼ1人で仕事もこなせるようになりました。
まだまだ分からなくなることも多々あって、教えてもらうこともありますが今の仕事、嫌いじゃないな~というのが本音です。

前の職場みたいに、後輩ちゃん達の面倒を見なくちゃいけないっていうプレッシャーもないですしね。
基本、1人仕事が多いので時間の組み方も自由に出来ますし。
まぁ、担当してる現場でトラブルが起きると巻き込まれて結構大変なことにはなりますが・・・・・・
でも、そうそう頻繁にトラブルが起きるわけではないのでそれさえなければ重くはないですし。

職場の人達も、年配の方が多いせいか熱気はないけど(笑)穏やか~な感じです。
管理職の方も多いから、皆さん何かと余裕があるって言いますか・・・・・・
あ、私はペーペーなので余裕はありません(笑)

仕事しない方が結構いる(しかもみんな私より高給取り)のは、イライラしますけどそれを除けばまぁ・・・・・・
楽しくはないけど、死ぬほどイヤ!(どれだけ(笑))ってわけでもないので以前より会社に行くのは苦痛じゃなくなりました。

後は、このまま今の職場にいられるかというのがもっかの不安ですけど、出来ればもう異動はしたくないです。
仕事覚えるの大変だし(笑)

最近は、やたらとマネージャーにムチャぶりされるのがかなり鬱になりますが、少しずつ他部署にパイプラインも出来てきているのでもう少し頑張れば楽になりますかね~。

そうは言っても、うちの会社は突然あり得ない人事をするので油断は大敵なんですが(苦笑)

2年目もボチボチ頑張ります~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
