interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 心折れました・・・・・(-_-メ)TOP日記 ≫ 心折れました・・・・・(-_-メ)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心折れました・・・・・(-_-メ)

忙しいです。
毎日、全然仕事が終わりません~(@_@;)

そんな中、更に忙しさに輪をかけてやってくれるお姉さま1。
私、この方と一緒に仕事するのもう限界かも・・・・・

で・・・・・・・
いつものグチです(笑)


先週末から、マネージャーと同じチームの女性が海外出張してまして。
彼女の仕事をいない間は私が引き継がれたので、いつも以上に忙しいわけです。

そんな中、私が引き継いでる仕事で海外へちょっとあるものを送らなくちゃいけない仕事がありまして。
その前の、書類の申請とか現場とのやり取りとか、面倒な仕事は私が全てやってるんですけどね。
お姉さま1がその送付の担当なんです。
まぁ、早い話が仕事が無いのでこれくらいなら出来るだろうって上の判断なんですけど。

それで、昨日その送る業務があったんですけど朝からお姉さま1は忙しいとか言ってブツブツ言ってたんですね。
でも、何もなくてもそうやって忙しいって言うのは知ってたし、そもそも初めての仕事じゃないので任せてたんですね。

だけど、昨日の夜家に帰って来てからふと、ちゃんと送ったのか心配になりまして。
なぜなら、昨日の時点でも梱包するにも対象間違えてたりしてたし、書類も持って行かなくちゃいけないの持って行かなくて私のところに苦情が来て、置きに行ったんです。

で・・・・・
朝、確認したら・・・・・・
何と送らなきゃいけないはずのものの1つが残ってる!!!!!!!
もう、焦りまして。

去年あたりから、海外へものを送るのには手続きが複雑になっていたのと、今回の対象物は急ぎで送らなきゃいけなくて。

とりあえず、私的にはお姉さま1とモメたくなかったのでもう自分でかぶろうと思って、リーダーを呼んで事情を話まして。
そしたら、話を聞いたリーダーがお姉さま1も呼ぶと。
しまった、リーダーお姉さま1超嫌いなんだ・・・・・・(~_~;)

来ましたよね、超不機嫌顔のお姉さま1が。
事情を説明したら、まぁ逆ギレされまして。
そこから、ず~っと言い訳ですよ。
私が口頭で何も言ってこなかった。
メールがたくさん来るから全部は確認出来ない。
そんなこと言われても、私には判らない。

・・・・・・仕事ですよね?
・・・・・・正社員ですよね?
・・・・・・私より何年も長くここにいますよね?
口に出しては言いませんでしたけど、もう呆れ果てました。

誰が怪我したとか、くだらないメールは誰より早くチェックして犯人捜しするくせに!

そもそも、高い給料もらってる正社員なんだからちゃんと仕事してください!
これが、例えば派遣さんとかパートさんだったら正社員の私がきちんと確認して管理すべきだと思いますけど。
私より先輩なのに、何で一から十まで付いてなくちゃいけないんですか。

何が頭にくるって、昨日忙しいからって言ってたのに、お弁当のカタログ楽しそうに見てましたからねPCで。
(来週また、育児休暇明けで戻ってくる人がいるのでその歓迎会とかでしょう)
そんなことしてる時間があったら、ちゃんと自分の担当の仕事くらいして欲しいです。

結局、最後まで一言も謝らず、ぷりぷりしながら行ってしまいました。
その後は、地獄ですよ。
輸出申請からやり直しで、色々な部署の方にお詫びに行って急ぎで対応していただいて。
今日だけで、会社中のあちこちにある部署に走り回りました。
私のミスじゃないのに・・・・・・・

そのことで、モメた後に今度はお姉さま2にグチグチ言いに行ったらしく、後で私がたぶん自分の悪口言いにくるから聞いてあげてって笑ってたそうです。
私は上目目線で偉そうに言って来るからとも言ってたそうですけど、私は普通に自分に与えられた仕事をしてるだけです!
自分の方が何でも偉そうにさもさも自分が知ってたみたいな言い方で人に上から目線で言うくせに~!
・・・・・・・もう、アホすぎて相手にもしたくないです。

そして、もう1つブチ切れたことが。
お姉さま1ってとにかく、何も出来ないし上もやらせないので私が責任者やってるシステムの進捗管理表を作るのが仕事なんですね。
それってExcelシートに落として、全部の部署に配信するんですけど、昨日見たら何かデーターが消えちゃってる項目がいくつもあるんですよ。
もちろん、当の本人は全く気が付いてなくて、昨日からかなりイライラしてたのもあってお姉さま1に消えてるデーターありますけどって言ったんですね。

そしたら、システムがおかしいって言い出して。
問い合わせは管理者の私がしなくちゃいけないんですけど、どうも信用出来ない。
なので、まず同じ業務をしてる他工場に確認しました。
だって、同じシステム使ってるんだからシステム自体がおかしいなら他でもおかしくなってるはずなので。

まぁ、何でもなかったですよね。
で、そこでお姉さま1が何かしたな・・・・・と。
なので、リーダー交えてチーム員全員いるところで確認してもらった結果・・・・・・
お姉さま1が勝手に条件変えたらしく、それが原因でした。
間違った問い合わせしなくて良かった。

しかし、毎日同じ作業しかしてないのにどうして急に違うことするんでしょうね意味わかりません。
それだって、一言も謝りもしないですし。

毎日毎日、とにかく楽しそうで誰かのところに行っては座り込んで話してますし、何時間かおきにはしばらくいなくなりますし。

今の職場、嫌いじゃないけどお姉さま1はとにかく見ていてイライラします。
私より確実にお給料もらってますしね。

前の職場で私の下に、同じように何をやらせても何も出来ない人がいて、下手に仕事をさせると危険なので上司も放置してた人がいるんですけど、後輩がその人がいるとやる気なくなりますって言っていて。
自分達の方が全然少ない給料なのに、彼女のやらない分も後輩に負担がかかるのがやりきれないって。
当時から、そうだよね・・・・・って同調はしてましたけど今、自分が同じような立場になってみて本当にやりきれないんだなこういうことってってしみじみ思ってます。

あ~スッキリしました(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
