interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversaryのツボその1TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversaryのツボその1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎 10th Anniversaryのツボその1

詳細も書いてないくせに、自分的なツボが書きたい!(笑)
お付き合いください!(笑)

ツボその1

「愛想曲の時の滝様がSnow Man(宮舘くん)に投げるステッキの行方」

これ、一番気になってます(笑)
いつもドキドキしちゃうんですけど、ここって花道に滝様がいて、上手の真ん中くらいですかね。
Snow Manが6人でカッコ良く立ってるんです。
(ここのSnow Man本当にカッコいい~♪)

で、立ち位置としてはこんな感じ。


阿部くん     深澤くん     なべちゃん
   宮舘くん    岩本くん    佐久間くん

そして、宮舘くんが滝様の投げたステッキをキャッチすべく、1人だけ持ってないんですけどね。

最初の1,2回は普通に宮舘くんがキャッチしてたので気にしてばかったんですけど、ある日宮舘くんの後ろ辺りにいる郁人くんの怪しい動きを発見しまして(笑)
手をニギニギしてた!(笑)

どうやら、みんなステッキがどこに飛んでくるか判らないのでいつでもキャッチできるようにスタンバイしてるんですよね。
深澤くんの手ニギニギはその準備かと~(笑)

で、よくみたらたぶん阿部くん、佐久間くん以外の皆さんはかなり緊張して構えてまして、いつ来てもキャッチするぞ!という意気込みがすごいってことに気が付きました。

滝様・・・・・・・・
正直言って、投げるのあまりお上手じゃないです(笑)
なので、みんな緊張するわけですよ。
まぁ、五右衛門の刀投げと違って、ここはみんなポーズ取ってるので移動してキャッチするわけにはいかないので仕方ないのかもしれないんですけど、それにしても滝様・・・・・・(笑)

ある時、宮舘くんがジャンプしてもどう考えても届かないくらい高いところに飛んできまして。
宮舘くんも目で追ってはいたけど、どう考えても届かないのでどうするの~って思ったら後ろにいた深澤くんがナイスキャッチ!

その後の、Snow Manの連係プレイが素晴らしかった!(笑)
まず、なべちゃんが自分のを前にいる岩本くんに渡し、深澤くんは2本(元々持ってるのとキャッチしたやつ)の1本を隣のなべちゃんに渡し、岩本くんがさりげなく宮舘くんに渡す。
これ、簡単に書いてますけどメチャさりげなく高速で行われてます(笑)

とっさに判断しなくちゃいけないし、絡むのが1人だけじゃないし本当にみんなドキドキしてるんだろうな~って思ったら気になって気になって(笑)

毎回、祈るような気持ちで見てるんですけど、今日は大変なことに!
思いっきり飛んできたのがズレてしまって後ろにいた深澤くんですら届かず、そのまま床に落ちてしまったんです~。
深澤くん、目で追ってたんですけどステッキはコロコロと転がってしまい、後ろへ・・・・・・
おぉ~~~~~~、これはピンチ!と思ってたら、?????な感じに。

何と、1本足りないのにサッと岩本くんが自分のを宮舘くんに渡しまして。
え~~~、それじゃ岩本くんのが無くなる!って思ったら、何と今度は佐久間くんが2本持ってましてサッと1本を岩本くんに渡してたんです~。

佐久間くん・・・・・・・・初参加(笑)
しかし、佐久間くんが持ってたもう1本のはどこから来たのか?
上手の方から転がって来たんですかね?
真相は判らなかったんですけど、佐久間くんも焦らず冷静に対応してて思わず拍手したくなりました(笑)

ここのシーンのSnow Manくん達の、緊張っぷりは本当に見てる方もドキドキしますが、6人でしっかりフォローしあってる姿は頼もしいです。

ということで、どうしても書きたかったツボその1でした(笑)
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
