interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 歓迎ランチ♪TOP日記 ≫ 歓迎ランチ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歓迎ランチ♪

やっと週末です~!
今日は、急ぎの仕事があるのにマネージャーが処理をしてくれないので諦めて帰ってきました。
忙しいのは判るけど、早く処理してくれないと困るんですよねぇ・・・・・・・

しかも、数日はここと~ってもご機嫌悪くてですね。

昨日も、朝からTV会議だったんですけど時間になってもうちのマネージャーだけが来なくて。
結局、30分くらい遅れてきたんですけど話をしてるうちに色々とモメてきて、イライラしたのかマネージャーがブチ切れまして。

まぁ、時間無いのにくだらないこと言ってないでちゃんと進めてよって話だったんですけど・・・・・・
あの~、あなたが遅れてこなかったらもう少し余裕だったと思うんですけど・・・・・
もちろん、口には出しませんよ~。

何か他の人たちも同じこと思っただろうな~と。
困ったもんです。

さてさて。
そんな中、先週から育児休暇をとっていた方が復帰したんですけど、その方会社が合併した時に移ってきたんですけど、すでに育休中だったのでお初で来た感じで。

歓迎会をするって話になったんですが、お子さんいるし時短なので夜は無理ってことでお昼に歓迎ランチをすることになり、今日がその日でした。

もう、お姉さま1が張り切る張り切る。
4月から現場担当を外れたので、とにかくすることがないので毎日楽しそうにあっち行って話して・・・・・状態で。

今回も、業務中にお弁当探して案内メール出してと全然気にする様子もなく時間内にやってるんですよね。
何かな~~~~~~~~。
こっちは、朝から晩まで働いても全然仕事こなせないくらいあるのに。
それでも、お姉さま1の方がお給料は確実にもらってますからね。

4月に席替えして、私の斜め後ろにいるんですけど暇なもんだからとにかく人のことをよく見てるんですよ。
だから、すぐに私のことをよっび付けてくだらない話をしてくるんですよね。
基本、誰がどうしたとかそういういわゆる噂話なんですけど。
毎日、楽しそうですよ。
見てるとやる気が一気に削がれます。

今日も、11時過ぎくらいにはいなくなって歓迎ランチの準備を楽しそうにしてました。

前の職場でも仕事しない人はいくらでもいたけど、せめて人の邪魔するのは止めて欲しいです。
今の職場、そういう公私混同を平気でする人が多いのは嫌なところです。
前の職場はいい意味で真面目でした。

そして、お姉さま2の仕事しないのも相変わらずで。
でも、お姉さま1の文句は言うんですよね。
相変わらず、仕事しないのに朝は早く来て帰りも残業してますしね。
お姉さま2曰く、家に帰ってもすることないから、それだったら会社にいようかと思って。だそうです。
う~~~ん、空残業なの自分でも自覚してるってことですよね・・・・・・・
私なんて、仕事終わるならとにかく早く帰りたいですけどね~。

そんなお姉さま2人が定年退職するまで後5年!
先は長いです・・・・・・・・

あ、歓迎ランチは復帰した方も喜んでくれたので良かったです。
また5月にももう1人戻ってくるんですけどね~。

今日は早く帰ってきたのに、あまりに疲れて気が付いたら寝ちゃってました~。
せっかくの週末なのに~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
