interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その2TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その2

さて、今日はいいお天気でしたけど風が強くて~。
お布団干したら飛びました(笑)
これ,一軒家だからいいけどマンションとかだったら大変!

さてさて。

昨日から、歌舞伎ではステージフォトが発売になったみたいですね~(*^^)v
ありがたいことに、第1弾からSnow Manくん達も出していただいたみたいで♪
佐久間くんは赤忍者写真みたいです。
早く見たいな~~~~~♪

ということで、詳細の続きを~☆
以下からどうぞ!


4.「Feelin' Good」(★)
・口上の後に、Snow Manがは一旦ハケますが次に出てきた時は、オレンジの着物を脱いで下がピンクのノースリになってました~。

深澤くん 宮舘くん なべちゃん 佐久間くん 阿部くん 岩本くん
・佐久間くん、ピンクやっぱり似合います♪
・手にはバチ持ってまして、舞台真ん中に大きな太鼓が~!
・その上には後半滝様が乗ってました・・・・たぶん(笑)
・とにかくみんなとっても楽しそうで見てる方もほっこりします♪
・佐久間くん、久しぶりに途中で亮太くんとアイコンタクトして嬉しそうでした~(笑)
・途中、Snow Manは下手に移動して北山くんを囲んで踊ってます。
・縦並びの時は、佐久間くんは右列の前から2人目くらいだったかと。
・後半は、真ん中の太鼓のところに集まって。佐久間くんは左側にいました~。
・最後の方で、走って花道に移動。
・花道後ろから

阿部くん 佐久間くん 宮舘くん 深澤くん 岩本くん なべちゃん
・とにかくこの曲は可愛いです~(*^^)v
・メモがかわいい~かわい~かわい~って(笑)

5.疾走!鼠小僧(★)
・最初は、北山くんのご挨拶→薮くんのご挨拶
・去年、ハセジュンが説明していた鼠小僧の紹介は薮くんが。
・滝様の動きは去年とほぼ同じ感じだったかと。
・小判を盗まれるお家の主は北山くんでした。
・そして、今年は家来の皆様は赤の忍者衣装でした~←佐久間くん、宮舘くんはステフォ♪
・頭には赤のハチマキしてるんですけど、なべちゃんが・・・・・・
・なぜか、ハチマキ広げておでこの辺りから巻いてて・・・・・女子が髪の毛止めてるみたいでした(笑)
・個人的には去年の着物より、今年の赤忍者の佐久間くんの方が好きです♪
・その佐久間くんですが、最初は上手の方から1番に出てきます。
・張り切って出てくる割には、去年同様に何をしてるって感じでもなく・・・・ウロウロとしてました(笑)
・今回、途中で花道をアクロしてる人が数人いたんですけど、宮舘くんはわかったんですが佐久間くんもいるようないないような・・・・・・
・たぶん、アクロが得意なメンバーなのかと思うので佐久間くんいるんじゃないかと~。
・滝様が客席に降りて、お客さんにお手紙を読ませるくだりは今年もありました。
・で、初日は郁人くんが来ていたので前に出されてました(笑)
・Snow Manは今年は、客席から登場はなく上手から薮くん、北山くんと一緒に出てきます。
・そのまま、客席前へ~。

阿部くん なべちゃん 深澤くん 岩本くん 宮舘くん 佐久間くん
・去年と同じ並びですかね~。
・ちなみにここは北山くんもいます。
・お手紙は、北山くんに対する内容になっていたので去年みたいなSnow Manネタではなかったです。残念!
・今のところ、2回見て同じ手紙だったので今回はずっと同じなのかも。
・その後は、鼠小僧を追って舞台へ→下手へハケ
・鼠小僧が逃げ回って、最後の方でSnow Manと滝様が舞台真ん中から前へ出てくるくだりも去年と一緒です。
・最後は去年同様に上から大量の小判が降ってきました~。
・しかし、今年は一味違う!(笑)
・小判の中に「滝沢歌舞伎」って文字が入ってる小判が混じってるんですよ~。

<夏>
6.お化け~安珍清姫(★?)
・ここ・・・・・・・個人的にはいらないです~。
・初日は2階で見ていたので気にならなかったんですけど、1階で見たらメチャクチャ怖いんですけどお化けさんたちが~(@_@)
・怖いの嫌い!
・ここ、ステージが暗いのと皆さん被り物してるので誰がいるのかわからないです・・・・・
・お化けさん以外にも、龍を操ってる人もいるんですが誰なのやら・・・・・・
・1人だけ、黒子さんの中に林の翔太くんがいるのは確認しました!
・Snow Manくん達はいるのでしょうか~?

7.MASK~変面
「MASK映像」
「MASK DANCE」(★)
・基本的には去年と同じですが、客席通路からの登場は無くなりました。
・佐久間くんは上手から出てきますが、出てくるとこ暗くて確認できてません!
・衣装は、白のフリフリが付いたシャツにオーク色のジャケットに黒帽子です。
・今年は、ちょっとバトンのお姉さんとの絡みがありました~。
・亮太くんもここにいました。
「変面」
・今回は滝様に加えて、北山くん、薮くんも参加してました。
・バックは翔太くん、江田ちゃんに女性ダンサーで去年と同じ。
・全体的に去年より長くなってました~。

8、太鼓
「太鼓導入」
・導入とはどこのことを言うのかしら?(笑)
・バトンのお姉さんがいるとこですかね・・・・・・
「太鼓」(★)
・太鼓全体的には去年と同じです。
・最初は舞台前に全員横並び
・佐久間くんは下手から5人目、その横がなべちゃん。
・Snow Manは、下手がなべちゃん、佐久間くん、深澤くんで上手は宮舘くん、阿部くん。
・岩本くんは今年もドラムです。
・最初の太鼓は、去年と同じでSnow Manは一番後ろ列です。
・そして~、今年も来ました!腹筋太鼓(笑)
・Snow Manは前列で

下手:なべちゃん 佐久間くん 深澤くん
上手:宮舘くん 阿部くん
・今年も佐久間くん、ブンブンと首を振っております(笑)
・佐久間くん、あまりに動きが派手なので、周囲のお友達にご迷惑fが・・・・・(笑)←気になって仕方ないらしいです
・雑誌でも書いてましたけど、今年は深澤くんが頑張ってます!去年に比べたら角度が出ております(笑)
・なべちゃんはちょっとキツそうな顔をしてますが、なべちゃんも去年よりは余裕があるような気がします~。

ということで今夜はここまででアップします☆


スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
