interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆ちょこっと話♪1幕(4/11 13:00)TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆ちょこっと話♪1幕(4/11 13:00)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆ちょこっと話♪1幕(4/11 13:00)

それでは~。
昨日のお話を。

まだ、詳細を書いていないので面白かったところなど書いておこうと思います。

昨日は、1階前列上手のお席でしたが、ここがドンピシャ佐久間くん席で~(*^^)v
いやいや、至福の時間でした~。
可愛かったな~~~~~~(*^^)v
しかも、偶然お隣のお隣がお友達で(笑)

昨日は週末だったので、たくさんお友達に会いました~。

さて、では簡単ですが以下ちょこっと話です☆



初日から数日なのに、結構覚えてないところがありましてオタオタしちゃったりもしたんですが、初日は2階席だったので割とオペラを使って見てる時間が多かったんですよね。

今回は、オペラいらずのお席だったので曖昧だったところも少しは確認出来ました♪

OPは、Snow Manくん達は櫓の前にいるんですが佐久間くんはほぼドセンターで右手を前へ、左手を上に上げてポーズ取ってました。

佐久間くん、とにかくOPから笑顔満載で楽しそうでシャカリキに踊ってました。
昼公演なのに(笑)
この佐久間くんの笑顔を見てるとキャ~ってなります(*^。^*)

フィーリンググッドもとっても楽しそうだったんですけど、初日は亮太くんと昨日は江田くんと楽しそうにアイコンタクトしてました~。
最後に、花道に移動するんですけど、初日は見えなかったんですが昨日はちゃんと見えました。
メモが・・・・・・・
可愛い!可愛い!しか書いてありません(笑)

鼠小僧は、今年は通路登場はないんですが、去年同様にお客さんを立たせてお手紙読ませるシーンはありまして。
佐久間くん、自分が話してない時も実に表情豊かで常にブツブツ言ってるんですけどね。
地声がデカいから聞こえるんですよブツブツが(笑)

今年の仮面は手ごわいです。
こちらも通路登場はなくなりましたが、佐久間くんがいつ出て来たのかわからない~!
暗いから余計なんですけど、課題です・・・・・・

太鼓は相変わらず首を無駄にブンブン振る佐久間くん(笑)
今年も自分で更にキツイ状況作ってます(笑)
初日に比べたらなべちゃんも頑張ってました!←初日はメチャキツそうだった

いつかは、昨日も佐久間くんの最初のクルクルがとってもキレイでした~(*^。^*)
今年は、岩本くんがイマイチなんですよね~。
去年はキレイにクルクル回ってたんだけどな~。
今年はバック転してます・・・・・・・

そして・・・・・・お化粧!
初日は動揺してて気が付かなかったんですけど、佐久間くんは下手から出て来てました。
たぶん、いつかで下手にハケるからだと思うんですけど。

ちょうど、佐久間くんが目の前だったのでジ~ッと見てたんですけど(笑)
本当に、佐久間くんのお化粧はとにかく面白いです!
まず、鏡の持ち方ヘンなんですけど!
持つところが付いた、手鏡なんですけどうまく表現出来ないけどとにかく何!その持ち方!って持ち方をしてました。

まずは、ニコニコしながらタオルで顔を拭いてました。
その後に、パフパフしてたんですけど何か嬉しそうで(笑)
まぁ、常に嬉しそうにニコニコしてたんですけど(笑)

で、目張り入れてる時の佐久間くん。
口・・・・・・・開いてるし!
顔が段々傾くし!
あの~、鏡をね動かせばいいと思うのよ佐久間くん!(笑)
自分が動くものだから、どんどんお顔が斜めに(笑)
口は、ん~ってしてみたりポカ~ンと開いてたり。

お隣が宮舘くんなんですけど、彼は実に女子なお化粧なんです。
慣れた感じで(笑)
なので、余計に隣にいる佐久間くんのコチョコチョした動きが気になるっていうね(笑)
最後なんて、お化粧終わった自分の顔を鏡で見て笑ってました(笑)

その後の、お題ですがその前に自己紹介がありまして。
毎回、みんな色々言ってるみたいなんですけど、佐久間くんは「大体が崖っぷち佐久間大介で~す」でした(笑)

この日のお題は「滝沢歌舞伎に新しいグッズを作るとしたら?」

佐久間くんは「キャストのサイン入り腹筋太鼓」
いらないかも・・・・・・・(笑)
持って帰るの大変じゃん!って言われてました(笑)
ここって、主役の3人のうち誰が言った言葉かって言ってから言うんですけど(これ、若干意味ない気がしますけど(笑))佐久間くんは滝様だったような。

宮舘くん「この時代のチャンピオンベルト」(北山くん)

で、最後は仕切ってるなべちゃんも何か言わないといけないっていう、今回はかなりの試練なんですけど「キャスト全員の顔が印刷されたトイレットペーパー」でした(笑)
イヤかも・・・・・・(笑)
割とウケてましたよ~。

ここ、とにかく面白いです。

歌舞伎。
今年は、お七が復活してるんですが櫓隊に今年はなぜかなべちゃんと深澤くんがいるんですね。
びっくりしました。
なので、ここは佐久間くん、江田ちゃん、なべちゃん、深澤くんだったかと。

佐久間くんは、今年も布引きやってますがお相手は江田ちゃん。
亮太くんじゃないんですね~。

最後の鶴。
ちょうど佐久間くんが目の前くらいにいたんですけど、やっぱり可愛い~(*^。^*)

で、初日は漠然と見ていたんですけどここって薮くんに弓で討たれてしまうのも、その後に戦うのも滝様なのですね。
後ろに回って早替えしてるの全然気が付いてなかったです(~_~;)

1幕はこれくらいでしょうか~。
次は2幕のお話です☆
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
