interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その1TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎 10th Anniversary☆詳細・その1

今日、お友達@なべちゃんが初歌舞伎だったんですけど。

先ほど、太鼓の時に佐久間くんが首をブンブン振るのが気になって気になって仕方なかったって言われました(笑)
ははは~(笑)
ってことで、とりあえず佐久間くんの代わりに謝っておきました(笑)
あれは、確かに気になるでしょうね~。

さて、やっとこさ詳細を書きます!
一気には無理なので、少しずつですが頑張ります!

いつものように・・・・・・

★=Snow Manがいたところ

です。

では、パンフレットの流れに沿って以下からどうぞ!


【第一部】
<春>
1.TAKIZAWA KABUKI OVERTURE
・今年は石垣くんのピアノから始まってました。もちろん、後藤くんのバイオリンも。
・いつもの曲です。これを聞くとあ~滝沢歌舞伎が始まるんだな~ってドキドキするんですよね!
・今年も、バトンの本庄さんいらっしゃいました。
・上から幕が流れて来て幕が落ちてスタート♪

2.オープニング 
★春の踊り
・幕が落ちると、真ん中にある櫓の前にSnow Manくん達が~(*^。^*)
・これもいつもの風景ですよね!
・佐久間くんは、やや上手寄りで左手上げて、右手を前に出したポーズ。
・衣装は、黒パンツに上は青と黒の着物風。いつもと同じですよね。
・途中で3人ずつ左右に分かれます。

上手:佐久間くん、なべちゃん、岩本くん
下手:阿部くん、宮舘くん、深澤くん
・今回、シンメはあべさく、だてなべ、いわふかが多かったですが、さくなべも多かった気がします。大きさの問題?(笑)
・この曲の佐久間くん、とにかく元気で常にニコニコしながらシャカリキに踊ってました。
・そんな佐久間くんを見ていたら一気にテンション上がりました~(*^。^*)
・曲の最後の方で左右にハケ。

★いにしえ
・ステージ中ほどに左右から走ってくるのも去年までと同じです。
・衣装は黒パンツに、黄緑色と、黒の着物風。これ、去年はオレンジだった気が・・・・・・
・動きも去年までとほとんど変わりません。
・途中、ステージが回転するのでそのままSnow Manは後ろへ。
・上がってるステージが下がると、Snow Manは横並び。

阿部くん 宮舘くん 深澤くん 岩本くん なべちゃん 佐久間くん
・その後は前に移動。
・いにしえは相変わらず途中ハケです。
・今年は、滝様がフライングした後に曲調がちょっと変わって薮くんと北山くんがいにしえをスローで歌ってました。


3.口上(★)
・こちらも去年までと同様に、Snow Manは舞台後ろの方に左右から出て来て横並びに。

深澤くん 宮舘くん なべちゃん 佐久間くん 阿部くん 岩本くん
・横並びになった後に、6人揃って前に歩いてくるんですが、この姿がとっても好きです(*^。^*)
・今年も6人揃って口上が出来て良かったね~ってちょっとウルウルしてしまいました。
・今回も、Snow Man以外にもたくさんJrが出てますが、この口上を一番最初にやらせてもらえるのはSnow Manくん達にとっても嬉しいことなんじゃないかと思うんですよね~。
・もちろん、ファンの皆さんにとっても晴れ姿で嬉しいですよね♪
・口上は、なべちゃん→佐久間くん→宮舘くん→阿部くん→深澤くん→岩本くんの順番で。
・佐久間くん「」佐久間前線来てます!佐久間大介!でした。
・去年とあんまり変わらないような・・・・・・・(笑)
・でも、去年は桜が満開ですって言っていて、桜が散ったらどうするんだろう・・・・って心配してましたが(笑)今年はその心配は無いようです・・・・が、全部同じで行くんでしょうか~。
・その後は、They武道、MAD、MADE、玉元くん達、薮くん、北山lくんの順でしたが、They武道以外は名前のみでした。
・最後に滝様が舞台真ん中後ろから登場するんですが、その紹介は今年は薮くんでした。
・去年までの岩本くん好きだったんだけどな~、残念!
・出て来た滝様がご挨拶・・・・・初日から噛みました(笑)
・今年は、最後も横並びにはならないので場所によってはちょっと見ずらいかもしれないです。
・個人的には横並びで、花道から上がって来た滝様をみんなでお迎えするスタイル好きだったんですけどね~。
・佐久間くんは上手にハケ。

ということで、今夜はここで一旦アップします!
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
