interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆滝沢歌舞伎初日(4/8 18:00)TOP舞台 ≫ 祝☆滝沢歌舞伎初日(4/8 18:00)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆滝沢歌舞伎初日(4/8 18:00)

と言うことで、無事に初日が終わりました~(*^。^*)

今年の歌舞伎は・・・・・・楽しいです!(笑)
2幕は・・・・・・
お腹が痛くなるくらい笑いました。

何から書いたらいいのか分からないですけど、お友達とも言っていたんですが全てがローラーにかき消された感じです(笑)
すごい、あれは!

とりあえず、詳細を書き出すと時間かかるのでまずはざくっと今年の様子を書きますね。

以下、ネタバレなので隠します。


Snow Manくん達、みんな髪の毛が歌舞伎仕様になってました。
みんなだいぶ黒くなってましたけど、その中じゃ佐久間くんは茶色い方だったかも。
でも、髪の毛短くなっててメチャ可愛かったです~(*^。^*)
これくらいの短い髪型の佐久間くん大好き

今年は、発表されてたメンバー以外に4人だけJrが追加になってました。
玉元くん、村治くん、福本くん、今村くん。
福本くん、お顔くらいしか知らなかったけど日舞が得意なんですって。

全体的には流れは例年通りでした。

春の踊り
いにしえ
口上
Feerin Good
鼠小僧
仮面
太鼓
いつか
歌舞伎

今年も腹筋太鼓です(笑)
佐久間くん、今年も元気に首ブンブン振ってました(笑)

先ほどちょこっとだけ書きましたけど、歌舞伎前の滝様の生化粧シーンが変わりました。
最初は、滝様、藪くん、北山くんの3人だったのに途中からSnow Manが加わりまして(笑)
何と、一緒にお化粧を~!
まぁ、滝様みたいに白塗りではないので目張りくらいですけど、みんなそれぞれ手鏡持って(笑)
女子だった~~~~~~!
でも、自分でやってるので濃い子と薄い子と差が出ます(笑)
そして、その後は1幕終わるまでSnow Manその化粧のままです。

そこで、ちょっと笑点みたいにお題をやるんですけど、なべちゃんが司会を。
で、うるさかった佐久間くん、深澤くん(笑)
うるさいのにネタが面白くない!(笑)

ちなみに、去年までSnow Manがやってた繋ぎはThey武道がやってました。

歌舞伎は内容が変わってます。
今回は春夏秋冬の流れになっていて、最初の入りのとこはSnow Manいましたけど秋らしくモミジとか持ってました。

後は、五右衛門に櫓のお七に鶴?

五右衛門は、総監督も刀投げも健在でした!

櫓のお七は懐かしかったです。
今回は、人形を操るのを岩本くんと宮舘くんでやってました。
佐久間くんは、前と同じアクロ隊で今年も櫓の赤布を引っ張る役を。
お相手は今回は、亮太くんじゃなく江田ちゃんでしたが(笑)

新しい演目で鶴があったんですけど、佐久間くんの鶴が可愛いんです!
まさに女子(笑)
頭に水色の羽付けて可愛い~!

2幕は、今年は義経ではなかったですが義経もありました。
前半はショータイムみたいな感じでしょうか・・・・・・
目新しいことばかりで面白かったです。

組曲もあったんですけど、ちょっと想像してたのとは違うかも・・・・・・
途中で、空気が切れちゃうので余計にそう思うのかもしれないですけど、後半のダンスは今までと同じでした。

それから、噂の(笑)ローラーですが・・・・・・
いやいや、こう来るのか!って感じでした。
衣装がまずすごい!
う~ん・・・・・・・
ローラーボーイズ?(笑)←ご存知の方は同年代です(笑)

短パン!
Gジャン!
マー坊にしか見えない……(笑)
で、なぜか曲がワナビーだったんですけど、もう面白すぎてお腹痛くなるくらい笑いました!
たぶん、本当はあそこまでSnow Manみんな下手じゃないと思います。
あれ、本当にあんなヘタで滑ってたら怪我しますもん。

しかもしかも!
個人的には、一番のツボ・・・・・いえ、衝撃だったんですけど(笑)

ソロパートがあった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Snow Man全員!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、歌です(笑)

しかもしかもしかも!←しつこい(笑)
トップバッターが・・・・・・・・・・
いわもとくんだった~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
どうしようかと思いました。

しかも、次が佐久間くんだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、歌唱力は・・・・・・・・
触れないでおきましょう(笑)
これは………本当に衝撃。
これも滝様からの課題でしょうか?(笑)

その後にセレナーデだったんですけど、これがまたカッコ良くて。
このギャップはたまりません(笑)

ラストは義経。
今回は、いつもの最後の竹林での戦いのみだったんですけど、Snow Manは岩本くん以外はみんな去年と同じ役でした。
なので、兵隊さん役だった宮舘くん、なべちゃん、阿部くんはその前のシーンで白スーツで踊るとこがあるんですけど、あれはいいな~~~~~♪
カッコ良かったし!
佐久間くん達は、衣装が大変なので出ないと思われます。

戦いシーンは、いつも通り激しかったですが今回も雨がすごかったです~。

最後は、やっぱりWITH LOVE

今年は衣装が変更になってました。
Snow Manは白スーツなんですけど、何か妙なラインが入ってて。
今年はやたらと衣装に縦ラインが入ってた気が・・・・・・
WITH LOVEの佐久間くん・・・・・大好き(*^。^*)

今日は、初日ってことでカーテンコールでは滝様のご挨拶に加えて、藪くん、北山くんのご挨拶もありました。
それで知ったんですけど、シンガポール公演って藪くん出ないんですね。
何でもJUMPのコンサートとかぶってるらしく。
コンサートが先に決まっちゃってたって滝様が言ってましたが。

それで、代わりに郁人くんが出るそうです。
って今日は、郁人くんが来てました。
賑やかになりそうですよね(笑)

Snow Manくん達は、6人とも元気で頑張ってました。
佐久間くんも元気でとっても楽しそうで、こちらも元気になりました~(*^。^*)
やっぱり滝沢歌舞伎はいいな~~~~~♪

ということで、滝沢歌舞伎今年も楽しいです☆
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
