interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデーのお話TOP日記 ≫ ホワイトデーのお話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホワイトデーのお話

今日はホワイトデーということで、昨日は会社でお返しをいただきました~。

今年は2番目ちゃんには、ちゃんと2番目ちゃんの分と旦那様の分と2つあげたんですけど、そしたら2つお返しが(笑)
旦那様が持ってきてくれました。

そして、ちょっとこれどうなのなお話なんですけども・・・・・

職場では、女性陣でまとめてお金集めて男性にチョコをあげたんですね。
比較的(笑)若い子が、取りまとめしますって声をかけてくれたんですけど、まぁ当然のことながら自由参加だったんですね。

声をかけられる前に、お姉さま2にここではどうしてるんですか?って聞いてみたんですけど、まとめてあげてるって話を聞いたんですけど、お姉さま2は何と参加してないんだとか。
いや、もちろん自由参加なんだからいいんですけど。
でもね、その理由が「お金がもったいないから」って( ;∀;)
あ、そうですか・・・・・・

お姉さま2のチョコをあげる定義は年間2回以上おごってくれた人だそうです。

で、今年もメールが来まして最終的にはお姉さま2と派遣の子1人の2人だけ不参加だったんですね。
まぁ、その派遣の子もちょっと変わってる子なんですけど。

でも、実際には個人名連ねて渡せないので女子一同って形で渡しまして。

密かに、こういう場合ってお返しどうなるのかな?って思ってたんですけど、まぁ・・・・・・
全員に来てましたよね。
お金出してる人と出してない人の区別つかないんでそうなるとは思うんですけど。

たまたま昨日は、派遣さんはお休みだったんでしけど、お姉さま2は普通にもらってました。
……私だったら、自分から遠慮するけど・・・・・
何か・・・・・・さすがに引きました。
何だかな~。

そして、4月にチーム編成が変わるんですが、どうやらお姉さま1は現場担当から外せってマネージャーから言われたらしく、またお姉さま2と私と2人で担当することになるらしいです。
しかも、相手方の現場もチーム編成が変わるらしく明らかに担当分けられない・・・・・・
ってことは、私1人に全部降りかかってくるって話です・・・・(涙)
それだったら、私的にはお姉さま2も外して欲しいです。
仕事が雑すぎて本当にいや~~~~~~。
私がやってると思われるのがたまりません。

そんなお姉さま2ですが、うちの会社は3月までで年度締めなんですけどもう、残業が法定ギリギリなんだそうです。
それを嬉しそうに話すお姉さま2。
まぁ、毎日遅くまで残ってるのは知ってますけど、何も仕事してないのに・・・・・
そもそも、法定ギリギリまで残業したら、体ボロボロになります・・・・・・←悲しい経験者
なのに、あんなに元気なお姉さま2って・・・・・
もうちょっと時間管理ちゃんとしてほしいです。

今月末には席替えもあるみたいなので、今から憂鬱です。
お姉さま2人の近くには行きたくないです……
早くいなくなってくれないかな~と思う今日この頃です。

あ、ホワイトデーの話が愚痴になっちゃった(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
