interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 人はいつまでも変わらない・・・・・TOP日記 ≫ 人はいつまでも変わらない・・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人はいつまでも変わらない・・・・・

会社の愚痴です。
いつもすみません!

水曜日ですか・・・・・・
お仕事してましたら、後ろから聞き覚えのある声が聞こえてきまして。

前の職場の上司が、今の私の上司に文句を言いに来てたんです。

私、実は今でもあの人を見ただけでも鳥肌が立つくらいなので声でもダメで、もう鳥肌立つしうわ~ってなってたんですけどね。

その文句がひどかった。
まず、うちのリーダーに都合も聞かずに、いきなり話始めて。
それも、ものすごいタメ口でそれはそれは汚い言葉で。

相変わらず、声だけは大きいので職場中に響き渡っていました。

内容的には、自分のところで出した書類が全然承認もらえない。
こっちは、待ってるのに何をやってるんだ。
承認出す○○をちゃんと管理しろ。

まぁ、そんな話だったんですけどそもそも、その書類ってうちのチームが担当じゃないし。
で、文句言ってた○○さん。
いました、その場に。
当然、聞こえてたと思います。

あまりの品のない言葉に、リーダーも黙ってしまって。
こういう時って、怒りを通り越してあきれちゃうんですよね。
私の時もそうでした。

結局、最後にいい加減にしろよって言い放って帰って行ったんですけど、いい加減にするのはあんたでしょうが!

大体にして、苦情言うにしても言い方ってありますよね。
うちのリーダーの方が全然年上なのに、何ですかその口の利き方は!

しかも、後で書類の担当者の方に聞いたら(前の上司)そもそも、最初に出した書類に不備があってすぐに戻したらしいんですけど、それから再提出されてないと。
……書類出てないんだから、承認もなにもなくないですか?
文句言うならちゃんと、確認してからくればいいのに。

大声で言いまくってたので、部屋にいた人全部に聞こえてて、周りの人もみんな呆れ果ててました。
みっともないな~~~。
大人なんだから、社会人なんだから、管理職なんだからちゃんとして欲しいですよ本当に。

私を怒鳴ってた時はもっと汚い言葉でしたけど、あの時のことを思い出してもう震えが止まらなかったです。

実は、私が前にいた職場、今年に入ってありえない不祥事が続いてまして。
私の職場は、そういうのを管轄するとこなので全部耳に入るんですけど、本当にありえないことばかりで。

大事な書類がごっそり無くなったとか、本当にありえないです。
しかも、それが年末で辞めちゃった後輩くんのせいになってるらしくて。
原因、わからないのにろくろく調べもしないで、いない人のせいにするって・・・・・

何より、残された後輩ちゃん達が、あまりの仕打ちにショックを受けちゃって。

何か今日も話してたんですけど、忙しいとかそういう状況は仕方ないと思うんですけど上司があれじゃ、下も嫌になっちゃいますよね。
組合が、とにかく何かあったらリーダーやマネージャーに相談するようにって再三アナウンスしてるんですけど、その上司がダメなんだから、どこにも話なんて持っていけないです。
もう、労働基準監督署とかにでも訴えるしかないんでしょうかね・・・・・

暴言上司、元々今の職場で若い子をいじめまくって(セクハラ、パワハラですね)何人も辞めさせてしまったのが問題になって、静岡に飛ばされたんですけどそこでも同じことして、また若い子を何人も辞めさせて戻されたんですよね。
結局、そんな人間に上司やらせる会社がおかしいと思うんです。
戻ってきてからも、何度も組合にも訴えてるし。
それでも、飛ばされることもなく暴言はきまくってるのでダメですね。

せっかく、頑張ろうと思って入ってきた若い子をどんどん失望させて、病ませて、挙句の果てには退職に追い込むって本当になにやってるんだろうって感じです。

私は運良く、暴言上司からは逃れられましたけど残してきた後輩ちゃん達が心配です・・・・・・

ごく普通の上司を望んでるだけなんですけどね・・・・・・


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
