fc2ブログ

interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOP日記 ≫ 私も甘いな~と思うこと

私も甘いな~と思うこと

週末です!
実は、今日から5連休~(^^♪
休暇が消化出来なくて~。
来週は11日が祭日なので2日間お休みをいただいて連休にしちゃいました。

で~、連休前にいつもの愚痴です(笑)

何か・・・・・・・
お姉さま1が、えらい大量に仕事を溜めてまして。
量的にも多いのはわかるんです。
だからこそ、リーダーに仕事の割り振り変えたらお姉さま1が余計に残業増えるって言ったんですけどねぇ。

で、昨日ですかお昼過ぎくらいにふと私のところに来ましてね。
仕事が多いと・・・・・・
遠まわしに手伝ってって言われたんですけども・・・・・・

意地悪だな~と思いつつ、色々と言い訳をして軽く聞き流したんですけど、昨日お家に帰ってから悶々と考えまして。
手伝わないのはいいけど、結局は仕事が止まると他の部署に迷惑がかかる!
う~~~~~~んと考えて、結局は今日、黙々とこなしたんです。
お姉さま1が困るのはどうでもいいけど、他の部署に迷惑をかけるのはねぇ。。。

が!
お姉さま1って基本的に、面倒になると早くやればいいのにわざわざ急ぎでもない仕事とか始めるんですよ。
考えてみたら、去年もずっとそうでした。
なので、私がイライラしてやっちゃうっていうパターンで。

今日も、同じでした。
私がイライラしながら、お姉さま1の仕事をしてるのに彼女は全然関係ない急ぎでもないどうでもいい仕事をしてたっていう。
この人が仕事が出来ない理由はここなんだな~ってしみじみ思いました。

自分がない!
何の仕事をするのにも、前の同じような案件を見つけてコピペするだけ。
自分じゃ何も考えないから、次に同じような案件があっても同じ繰り返し。
そんなだから、大量の仕事をどうやってこなしたら早くこなせるかなんて考えないんですね。

手伝ってしまった自分があまりに空しくて、リーダーに愚痴ろうかと思ったんですけど、ダメだ~。
この人も、仕事メチャクチャ溜めてる人だ!

リーダーの仕事も手伝いますって言ったら、実はちょっと微妙な顔をされまして。
どうしても、どうにもならなくなったらお願いするからって。

いや・・・・・・・・・
すでにもうどうにもなってないですけど・・・・・・
最近届く、切迫メールだけでもあなたのものが大半ですけど・・・・・・

性格上、どうも気になって仕方ないんですけどやっぱり放っておいた方がいいですかね・・・・・・
悶々・・・・・・

そして、こんなに頑張って手伝ってもお姉さま1からはお礼の1つもありません。
何だかな~。

お姉さまは、席替えを切望していて私の隣がいいって言ってるんですけど。
いやいや、私は今のままでいいです。
隣になった日には、どれだけ仕事を押し付けられるか・・・・・

もういいや~~~~~。
お休みだし!

ってことで今日もストレス発散、失礼しました~(@_@)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする