interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 少し進展・・・・・・TOP日記 ≫ 少し進展・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

少し進展・・・・・・

今日も働いた~~~~。

今日は、意を決してマネージャーに相談してみました。
迷ってはいたんですけど、来週は海外出張でいないんです!

昨日、頼まれたリーダーの仕事をムリヤリ午前中にやって、やっぱり悶々としてたので。

結果、とりあえず異動しちゃった方の負の遺産(シャレにならないですが・・・・)を私が何とかすることになりそうです。
マネージャーも、かなり溜まってるっていうのは感じていたみたいなので頭ごなしに反対はされませんでした。
でも、前にも言われたけどリーダーが自分で溜めた案件には手を出さないように言われました。

いいんですけどね。
それが進まないおかげで周囲がみんな迷惑してるんですけどねぇ・・・・・・
そこは追々かな。

で、せっかく話すチャンスだったので他部署との関係が悪いって話もしたんですけど、そこは反応イマイチでしたかね。

でも、今の職場に合ってる人の定義が何か納得しちゃう話でした。
今の職場って、一応全ての部署をまとめなきゃいけない部署なので、確かに甘いことを言ってたらなめられちゃうとこがるんです。
だからこそ、人員構成も年齢高くなるんですけど、合ってるのは2パターンだと。

1つは、とにかく負けずに対抗できる強さを持ってる人。
もう1つは、仕事は出来ないけど無頓着で何を言われても気にしない人。

何か妙に納得しちゃいましたけど、確かに皆さんどっちかに分類されるかも・・・・・・

下のは、まぁ・・・・・・・
お姉さま2人とかね(苦笑)
確かにあのお二人は強いですわ・・・・・・

そう考えると、私は平和主義者だし、極力もめごとなく穏やかに過ごしたい人なので・・・・・むいてないってことですねってマネージャーにも言ってみました(笑)
笑ってましたけど、みんなを束ねる立場なんだからこそお手本にならないといけないんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・・・
そこは、平和主義者だけど譲れないです今はまだ・・・・・・

今のマネージャー、話はちゃんと聞いてくれるし、それなりにアドバイスもくれるのでそんなにイヤじゃないけど、やっぱり今の職場歴が長いだけに、悪い意味で冷静すぎるな~とは思います。
ただ、冷静だから誰がどんな仕事してるかちゃんと見てますけどね。
本当はそこまで判ってるならもう少し何とかいい方向に向くように動いてくれたら、もっといいんですけどね。

ただ、今の職場は自分がやりたいことをある程度は自由にやらせてくれるので、そこはいいな~と思います。
押し付けられてる感がないのはやりやすいですね~。

勇気を出して、マネージャーに話をしてみて良かったかなって思ってます。
解決したわけじゃないですけど、現状を伝えられただけでもOKかな・・・・・と。
これ、前の職場のマネージャーだったら確実に逆ギレされて怒鳴られてると思います(@_@;)

あ、そんな前の職場ですがまた、療養休暇者が増えたみたいです・・・・・
せつないなぁ・・・・・・・・

<拍手コメントのお返事です>
にゃんさん:にゃんさんのところもお仕事大変ですね~。友達ともよく話すんですけど、結局は私たちの年代って文句は言っても真面目に対応しちゃうんですよね・・・・・にゃんさんのお話を聞いてると、どこの職場も一緒なのね~ってしみじみ思います。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。