interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 泣きつかれてしまいました~(@_@;)TOP日記 ≫ 泣きつかれてしまいました~(@_@;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

泣きつかれてしまいました~(@_@;)

今日は、昼間に寒い寒いと思ったら雪が!
すぐに止みましたけど、寒いわけですね~。
夜もずっと雨で寒い1日になりました。

今週は、業務進捗の確認をする週なんですけど、1月に異動になった方の部署担当を私がにべもなく主担当はイヤです!って言ったので、リーダーが担当することになりまして。

この方は、私が前にいた職場のチームの担当だったんですけど正直、メチャクチャ仕事を溜める!
どの案件も全く進んでいないので、これはどうしたものかと異動した当初から思ってはいたんですけど。

そもそも、ものすごい量の仕事を溜めてるのに、1月に異動した方がまた同じように仕事をかなり溜めたままいなくなったので、これはもうどう考えてもリーダー1人じゃ対応出来ないんじゃないかって密かに心配してました。

私が手を出せばいいんでしょうけど、相変わらずお姉さま1,2共にこちらも仕事してくれないし、一度手を出してしまったらリーダーの思うツボな気もして、どうしたもんかと悶々としてたんですよね。

勝手に手を出すのも何なので、マネージャーにどうしましょう?って相談するつもりでいたんですけど、今日の夕方にリーダーに助けて~って泣きつかれてしまいました。

……負けた。

先に言われちゃ、イヤとは言えないですよね・・・・・・

判ってるんです。
私が手を出して少しでも片付けた方が、前にいた部署のみんなも助かるし、うちの部署も被害を受けなくて済むし。
(結局、その人が仕事を止めてるおかげで全ての仕事が遅くなる)

でも、正直なところ見て見ぬふりをしようと思えば出来るので、自分だけ忙しい思いをしてまで人の仕事を手伝う必要はないな・・・・・って冷たい気持ちもあり。
頑張ったからって、お給料が上がるわけでもないですしね。

とりあえず、頼まれた仕事に関してはもちろん何とかするつもりではいるんですけど、その他にも膨れ上がってる未処理案件をどうするか・・・・・・葛藤中です。
はぁぁぁぁぁ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。