interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年のまとめ☆自分ごとTOP日記 ≫ 2014年のまとめ☆自分ごと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014年のまとめ☆自分ごと

ひゃ~、気が付けば大晦日ですよ。
・・・・・いつもと変わらない休日になってますが(笑)

2014年、個人的には変化の年でした。

一番は、やっぱり異動でしょうか。
まさかの異動だったので、聞いたときは奈落の底へ落とされる気持ちでした。
何せ、異動先は社内でも一番行きたくない部署No1で、これは私を辞めさせるための策略なんじゃないかって思うくらいで。
それくらい、印象の悪いとこだったんですよね。

プラス、年明けからとにかく仕事が忙しくて体力的にも精神的にもダウン寸前だったんですけど、そんな時期に一緒に頑張ってくれてる後輩たちを残していかなくてはならないっていうのが実は一番つらかったです。

そんな異動先に実際に半年いたわけでが。。。。。

正直、異動した直後は何も教えてくれないし、何をしたらいいのかわからなくて、本当にいやいやな毎日でしたけど今は・・・・・異動させてもらって良かったかなというのが本音です。

現場がトラブル起きてしまうと、忙しいし重要な決断とかしなくちゃいけないのでそこは荷が重いんですけど、基本的に前の職場に比べたら全然早く帰れますし。
そして、もう1つ大きいのが今まではダントツで一番年上で、常に後輩達の面倒を見てきたのが一気に年下になって、肩の荷が下りたって言いますか、責任の重さが全然違うってところが気持ち的にものすごく違うな~って思ってます。
もちろん残してきた、後輩たちは常に心配ですし話も聞くようにはしてますが・・・・・
自分中心的な考えで、本当に申し訳ないなとは思うんですが人をかばったり間に入らなくていいのって、こんなに違うんだって実感してます。

今の職場はとにかくのんびりしてるし、皆さん年齢的には大御所なので(笑)態度を見てると、それじゃ他の部署から嫌がられるよねって感じではあるんですけども、逆に個人仕事ではあるので、気持ちは楽です。
頑張った分の評価があるかっていうとそれは微妙なんですが、上を目指してるわけでもないし、そこはいいかなと。

どこの職場に行っても、不満はあるしそれなりにストレスはありますけど、上司も今のところキ~ってなったこともないですし、人間関係はまぁまぁ・・・・・・我慢出来る程度かな・・・・・と。

来年はもう少し、時間に余裕が持てたらいいなと思ってますが新しい仕事がたくさん降ってくるので、そちらがどうなりますかってことでしょうか。


後は何でしょう・・・・・・・
ちょっと家の方でも大きな変化がありました。
今までより、舞台に行ったりするのが厳し状況になってしまって、無駄に自宅と都内を行き来してるので体力的には非常にきつかったです。

これは、来年以降も続くので、来年はもう少しうまく時間を使えるようになりたいと思います。

そして、年々体力が低下してるな~と(笑)
とにかく、体力がないので来年は時間を作って何とか運動とまではいかなくても何かしたいな~と。
頑張ります(笑)

全体的には、大きな病気もなく(相変わらず持病は出てましたが)無事に過ごせたのは本当にありがたいことだと思っています。

来年は、もう少し穏やかな1年になるといいな~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
