interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も働いて来ました~。TOP日記 ≫ 今日も働いて来ました~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も働いて来ました~。

今日って、祭日なんですね~。
うちの会社は、今日は出勤日だったんですけど全然祭日の意識がなくて、電車の時間もいつもと違うこと全然知らなくて、人の少なさと電車の少なさにびっくりしました。

うちって、基本的には30日からお休みなんですけど、今年は27日からお休みにするために29日分を今日でカバーしてるんです。
結構、来てない人も多かったですけど(親会社は、29日までなので今日はお休み)しっかり会議も入ってたので、バタバタと1日仕事してきました~。

で・・・・・・・
ちょっといつものグチ。



何か・・・・・・・・
お姉さま1が金曜日と、年明けに休むらしくて。

いや、別にいいんですけど正直、いつも私が休みたいな~って思うとこに先に入れられてしまうのでちょっとう~んってなってます。
まぁ、自分の有給なんでいいんですけど仕事……相変わらず全然してませんけど(~_~;)

もう、今日あたりで現場も終了してるので、よっぽどのことがない限りはトラブルとかもないとは思うんですけど、それにしても本当に1日何をしてるか判らないんですよね・・・・・・
う~ん・・・・・・・・
何もかも放っておくので、仕方なく私が処理するんですけどね。

来年からは、一応担当が分かれるのでお姉さま1の仕事はもう一切手を出さないつもりでいるんですけど、この前ニコニコしながらやってきて、来年も一緒にやろうね~よろしくって。
思わず、黙ってしまいましたけども・・・・・・・

プラス、実は来年1月1日付けで、うちのチームで一番若い(と言ってもそんな若者じゃないです(笑))が異動になっちゃいまして。
彼が抜ける分の補充はないので、一気にその人の仕事が降ってきました~(涙)

うちのチームって、1人ずつ現場の担当グループが決まってて、異動する方は私の元職場が担当だったんですね。
とは言っても、違うチームなんですけども。
で、彼の異動が決まってしばらくして、上司に呼び出されまして。

その時に、彼が担当してた元職場のチームの担当をしてほしいって言われたんですけど、なんとわたくし、速攻で「イヤです!」って言い放ってしまいました(笑)
自分でも、びっくりだったんですけど何か今の上司って、上司っぽくないって言いますか・・・・・・

基本、マネージャーが全て仕切っているので、リーダーは私たちと同じ仕事してるんですよね。
上司としてはあんまり頼りになる人ではないですけど、こう・・・・可もなく不可もなくって感じで。

なので、ついつい本音が・・・・・・(~_~;)
初めてです、上司にイヤなんて言ったの(笑)

それからしばらく説得されましたけど、最後までイヤですって言い張って、結局は上司がメイン担当で私は副ってことで落ち着きました。
何かな~、そこのチームの方とはどうもそりが合わないんですよね。

その他にも、海外とのやり取りとか、システムの管理者とか何か・・・・・・・・
たくさん仕事が増えるみたいです。
来年からは今よりのんびり出来ると思ってたんですけどねぇ・・・・・・

何はともあれ、今年の仕事もあと3日間です!
頑張らねば!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
