interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと納得いかないお話TOP日記 ≫ ちょっと納得いかないお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと納得いかないお話

風邪がどうにも良くならないので、昨日の帰りに病院に行ってお薬をもらってきたんですが、診察時間に間に合わないので、会社の近くの病院に行ったんですが、どうも慣れないとこはダメですね……
お薬がイマイチ効きません~。
マスク嫌いなので早く治したいんですけどね~。

以下、お仕事のグチですので隠します~。
いつものストレス発散でスミマセン!

実は、今日の夕方にお姉さま1と一緒に上司に呼び出されまして。

何の話かと思ったら、どうもお姉さま1の残業が多いので私に仕事を振りたいって話で。

いや……
別にいいんですけど、業務の見直しは上司なんでしていただいていいですし、決めていただいていいんですけどね。

今の仕事は、基本的に担当部署をお姉さま1と2人で担当してる形なんですけど、お姉さま1ってどうものんびりしていらっしゃいまして。
そして、基本的に人に聞かない!
前に同じような案件があったら、それを探してマネするって感じなんですね。

そのやり方がいけないとは思わないんですけど、私の場合は判らないことは納得してから進みたい人なので、他の方に聞いて、どうしてそういうふうに処理するのかって理解するようにしてるんですね。

で、さすがにちょっとは新しい仕事にも慣れてきて、お姉さま1がとにかく残業をよくしてるのは知ってたので、自分からなるべく雑用も引き受けるようにしてたし、最近はシステムの処理もほとんど私がやってるんです。
お姉さま1は考えてる時間が長くて、かなり頑張ってさばかないと時間勝負なので。

今の上司は、基本的に穏やかな人で特に文句も言わないし、いい方なんですけど、あまり上司らしいお仕事スタイルではないので、私たちの仕事を全く把握してないんですね。

なので、担当を見直したいって言ってきたんですけど、まぁ・・・・・・・
お姉さま1のいる目の前で、現状を説明すり訳にもいかず、はいはいって聞いていたんですけど。

たぶん、上司の提案の業務を分割したら今以上にお姉さま1は仕事が増えると思うんですよ確実に。
正直、お姉さま1はとってもいい人なんですけど、ちょっと仕事が多すぎてキツイな~って思ってたとこもあったのでいいんけどね。

でも、これで業務を見直しても確実にお姉さま1の残業は減らないと思うので、また何か言われたらイヤだな~って思ってます。
なので、一応今はこういう状態なので、業務を見直したらますますお姉さま1の仕事が増えると思いますって上司にはメールして帰って来たんですけど、一体どうなりますことやら。

私は、基本的に残業はしなくていいなら早く帰ってプライベートを充実させたい人なんですけど、そこは人それぞれなので難しいですよね。

実はお姉さま1も単身赴任者で、しかも彼女のご主人は前の職場が閉鎖になった時に退職していて何と彼女がご主人と、娘さんを養ってるんです。
なので、生活かかってますからね~。
そういう意味では、残業したいのかもしれなんですが……

何とかうまく収まるといいんですが、これ以上仕事が増えるのは避けたいです……

以上、グチでございました(笑)
スッキリした!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。