interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ そして誰も・・・・・いなくなるのか・・・・TOP日記 ≫ そして誰も・・・・・いなくなるのか・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そして誰も・・・・・いなくなるのか・・・・

今週はトラブル続きで忙しかったです~。
定時後まで引きずるのは基本的に避けたいんですけど、何せ相手があることなのでどうにもならず。
1週間長かったです~。

そして、今週は事件が。

何と、職場で私の下にいた男の子が年内で退職するらしく。
そのチームの中じゃ、エース的存在なだけに彼が今の状況で抜けるのは非常にキツイ。

しかも、私と仲良しの後輩もすでに年内で退職することが決まってるので(まだ、上司には言ってないですが・・・・・)一気に2人抜けるってことでお先真っ暗な感じになってます。

水曜日にマネージャーからみんなにメールがあったみたいなんですけど(今のマネージャーはとにかく何でもメールです)あまりにショックを受けた後輩ちゃんのKちゃんがお昼休みに私のところに来て、何も言わずに泣きそうな顔をして私を見てるんです。

実は、もう1人の後輩が辞めること、Kちゃんはすでに知ってるんですよね。
彼女が抜けることで、一番大変になるのは確実にKちゃんなので私が後輩にお願いだからKちゃんにだけは先に教えてあげてってお願いしてたんです。

でも、まさかその時にはエースくんまで辞めるとは思ってもいなかったので結局はダブルパンチになってしまいました(@_@)

エースくん、ものすごく周囲の期待は大きいんですけど、基本的にやる気のない子で。
あ、仕事はちゃんとやるんですよ。
時々、ぶーたれたりすしますけど、それでも何とか頑張ってくれるとっても優しい子なんです。
だけど、何せ欲がない!
本人は評価も全く気にしてないし、出世したいとも思ってない。

なのに、ものすごく期待されて頼られるのって彼にとっては重荷だったと思います。

私の下で一緒に仕事をするようになったのは、1年半くらい前だったんですけど最初は、どう接していいか不安で仕方なかったんですけど、実際に一緒に働いてみたら意外に素直な子で、とってもいい子でした。

でも、薬剤師の免許を持ってることもあって2年前くらいから辞めたいって言ってはいたんですよね。
なので、正直この最悪の職場環境の中、ここまで本当に頑張ったと思います。
本当はもっと早く辞めたかったんでしょうけど、今年の新人ちゃんの面倒を見ていたので年内は我慢したんだろうな。
(一応、年内で担当は終わりなので)

寂しい気持ちのほうが強いですけど、ここまで頑張ってくれたことは感謝しています。

が……
Kちゃんが・・・・・・・
誰がどう考えても彼女が一番大変になるのは目に見えてるので、これは緊急事態だと。
他の子も心配してたので、昨日は急遽ですがKちゃんを誘って飲みに行ってきました。

最初は来てくれなかったらどうしようかと思ったんですが、Kちゃんも私と話をしたかったみたいで来てくれました。
その話はちょっと思わぬ方向へ行ってしまったので、ちょっと別途書きます。

しかし、別の職場に異動してみてしみじみ思うことですが、あの職場はやっぱり異常です。
このままじゃ、本当にどんどん人がいなくなる気がします……

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
