interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ジャンヌダルク(10/24 14:00)東京公演千穐楽TOP観劇記録 ≫ ジャンヌダルク(10/24 14:00)東京公演千穐楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャンヌダルク(10/24 14:00)東京公演千穐楽

今日は、ジャンヌダルクを見に行って来ました~。
2週続けて金曜日にお休みしちゃいました。
まぁ・・・・・いいか。

矢崎広くんが出てるってことで見たいな~って思いまして行ってきたんですが、なかなか良い舞台でした!
演出が大好きな白井晃さんなので、それもありまして~。

直前になってチケットを探したんですけど、意外にお安くなってましてお席は1階席の一番後ろでしたけど半額っていうステキなお値段で、しかもド・センターという見やすさ満点のお席で見れました~。

お話は相変わらず難しかったですけど、さすが白井さん!
セットは、ほとんどないんですけど舞台の真ん中に穴が開いていて、そこから人が出たり入ったりしてる演出が迫力満点でした。

何が凄いって、今回ってエキストラ(なんですかね?)で兵隊さんの役で100人以上の方が出てて!
全員揃ってステージに上がってる迫力はハンパなかったです。
しかも、演出で客席通路とかも使ってまして。
途中で、掛け声とかがいきなり背中の方から聞こえて来てびっくりしたら兵隊さんが後ろに立ってたり(笑)
さすが白井さんの作品なだけあります!

矢崎くん、最初は人が多すぎてどこにいるのか全然見つけられなくて。
ジャンヌダルクサイドの役だったんですけど、メチャクチャカッコ良かった~(*^。^*)
声が好きなんですよね矢崎くんの!
立ち回りもとってもカッコ良かったです。

ヒガシは安定な感じで(笑)

何より、意外だったのは主演の有村架純ちゃん。
可愛い~!
好み!(笑)

正直。
あまり彼女の演技に期待はしてなかったんですけど、これがなかなか頑張ってまして。
後で本人が言っていたんですけど、初舞台って言ってましたけど初めてとは思えないくらい声も出てましたし、いい演技でしたし頑張ってました。

今日は、東京公演の最終日ってことでカーテンコールでご挨拶があったんですけど、話をしながら架純ちゃんが泣きだしてしまって。
初めての舞台であれだけの立ち回りしてふんばるの本当に大変だったろうと思います。
だから、緊張の糸がぶちっって切れてしまったのかな。

そんな架純ちゃんを見て、ヒガシがとっても優しい笑顔で彼女を見ていたのも印象的でしたけど、西岡徳馬さんがニコニコしながら架純ちゃんの頭をナデナデしていたのがも~微笑ましくて。

後で調べたんですけど、架純ちゃんって佐久間くん達と同じ歳なんですね~。
ヒガシの娘さんでもおかしくない年齢ですね~。
きっと、ヒガシとか西岡さんからしたら可愛くて仕方ないんだろうな~。

ストーリーはとっても切ないんですけど、最後にほのぼのしたシーンを見てほっこりして帰って来ました。

あ、ジャンヌダルクって実在する方なんですね。

今月は佐久間くんに会えなくて寂しいけど、なかなか充実した日々を送ってますよ(笑)
週休3日はいいな~(笑)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。