interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとどうなのよ・・・・と思ったお話TOP日記 ≫ ちょっとどうなのよ・・・・と思ったお話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとどうなのよ・・・・と思ったお話

ただのグチです(笑)
読み飛ばしてくださいませ。

ここ数カ月、何回か携帯に電話がありましてね。

その電話してきたのが、どうも7月にキスマイコンで行った名古屋で泊まったホテルの関連会社で。
要は、お得な海外旅行の案内って話なんですけど。

今日もかかって来たんですけど、その前にも仕事中に何度もかかってきまして。
一度は、仕事中なんでって断ったんですけどあまりにしつこいのでちょっとムッと来まして。
とりあえず、もう迷惑ですし海外旅行には行かないので電話しないでくださいって言ったんですけど。

その後に、よくよく考えたらそもそもどうしてそこのホテルから電話?って思いまして。
今回の名古屋は、結構リッチなホテルに泊まったのでそうそう私としては泊まらないホテルなんですよね。

なので、どう考えても思いつくのは名古屋のホテルで書いた連絡先なんですよね。
・・・・・・ホテルにチェックインした時に書く連絡先って、そもそもそういうために書かせるの?
いや・・・・・・
今までに何十回もホテルには泊まってるけど、その後に勧誘電話なんて一度も来ないし。

ってことで、考えてるうちにちょっと腹が立ってきて(年をとると短気になる(笑))、当事者であるホテルに電話してみました。
向こうの話によれば、チェックインの時に書いた連絡先をそのようなことに使うこともありますって回答だったんですけど、それっておかしくないですか?

だって、あくまでホテルに泊まる客として書いた訳で、いくら関係会社だからって他の会社にお客さんの個人情報を流すって、一流のホテルのすることですか?

向こうの回答が納得いかなかったので、上のような話をしましたけど、フロントで書いた時に何も説明もされてないし、とってもいい気分で過ごせたのにって言ってみました。

個人情報流出とかが問題になってる中で、一流ホテルでもこんなことをするんだと思うと、正直がっかりです。

世の中不景気で、大変なのはわかります。
けど、目的以外のことで顧客情報を使うのは本当に有り得ないと思います。
しかも、平日の昼間の仕事してる時に何度もかけてきて。

何か・・・・・・・モヤモヤ。

グチグチと失礼しました。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
