interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 数年越しの初対面TOP日記 ≫ 数年越しの初対面

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

数年越しの初対面

相変わらず、のんびりしてます~。
今日は、査察の対応を頼まれたりしてたので少しはましだったかな。

そして、仕事を教えてくれる姉さまにくっついてトラブルのあった現場へ。
そこで対応してたのは、前の職場の男性と前の職場でもお仕事で絡みがあった皆さんだったので、何だかホッとしつつ。
ちょっと問題が大きかったので、しばらくして親会社の方がやってきまして。
あれこれ話をして帰ろうと思ったら、来てた方の1人の女性に呼び止められまして~。

え?って思ったら、前から仕事でメールのやりとりをずっとしていた方でした~。
私が都内の職場になる前からずっとお仕事でやりとりをしていて、メールでは仕事外のグチなんかもよくお互いにしてたりしたんですよね~。
電話では何度も話してるんですけど、それでもお会いしたことがなくて。

私が2010年にこちらに異動になって、会えるかもしれないですね~って言っていたのに、なぜか4年近くもお会い出来ず~。
異動して最初の頃はお仕事では絡みが無かったのがチームを異動してからまたお仕事で絡むようになりまして~。

思わずびっくりして、初対面なのに手を握ってしまいました(笑)
他にもたくさん人がいたので、あまりお話は出来なかったんですけど何か嬉しかった~(*^。^*)
ちょっと元気になりました~。

職場では相変わらずな感じですけど、一緒のチームのオバサマが手強いです。
とっても面倒を見てくれるけど、逆に言うとものすごい監視されてるような……(^_^;)
昨日は、自分の教育は自分で書類作ります!って言っちゃったんですけど、何かまずかったかな~ってちょっと気になってて。

今回、同じタイミングでもう1人異動してきた方がいるんですけど、その方は親会社の方から異動してきたので私とは教育内容が違うんですよね。

うちの教育システムってメチャクチャ複雑なので、昨日もオバサマに説明はしたんですけどどうも理解していただけてなかったらしく・・・・・
う~ん・・・・・・・
もう一度説明したんですけど、理解してくれましたかねー。

で、夕方にもう1人の方の書類も作ってって話になって、お!時間潰せる~って思って笑顔ではい!って言ったんですけどね。
定時後に、後輩ちゃんへメールをしていたらオバサマがつかつかとやってきまして。
「まさか、残業してやってくれたりする?」ってPC覗きに(苦笑)
あ、明日でいいですよね?って言ったんですけどチェックされてるのね・・・・・ははは
やりづらいな~~~~。
新人さんとかじゃないので、声かけてくれなくても終わったら帰るんですけどねー。

非常にやりづらい~!

たぶん、人様に頼られるのはとっても好きな方なんだろうな~っていうのは感じるんですけど、それこそ新人じゃないしむしろやってた仕事はオバサマよりも管理的仕事だったので私の方が知ってたりするんですよね。
でも、あんまりしゃしゃって生意気!って思われても困るし、かといって何も言わずにおんぶにだっこもどうかと思うし。

姉さまは、細かいことは気にしない方なんですけどこの方も態度は気を付けないといけないな~って思うと、いやいや大変です。

あ、今日は何年かぶりにお勉強用のノートを作り始めました~!
さすがに前の職場の仕事は長年やってるので、最近はシステム手帳しか使ってなかったんですけど、今度の仕事はとにかく未知の世界が多いので、ちゃんとノートにまとめて覚えるようにしようかと~。
そこは・・・・・新鮮です(笑)

そして、今日は昨日の宣言通りにタブレットの設定しました~。
相変わらず機械オンチなので四苦八苦でしたが(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
