interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 最終日です・・・・・・TOP日記 ≫ 最終日です・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最終日です・・・・・・

今日は今の職場最終日でした。

が・・・・・・・・
いきなり上司に怒鳴られて。

も~思いっきりグチなので隠します・・・・・
週明けからスミマセン。


明日から査察なんですけどね。
何の準備もしてないわけです。

私は、いらないって面と向かって言われたので特に何もせずに自分の仕事をしてたんですけど。
そしたら、いきなり電話が。
名前を名乗りもせずに、何だか意味不明の文句を言いだして(名乗りもしないので電話切ろうかと思いました)

まぁ、要するに明日査察なのに何で何の準備もしてないんだって電話で。
別の仕事をしてたので、手が空いたら行きますって言ったんですけどすぐに事務所に戻って来て。

つかつかと私の席のところにきて、怒鳴り始めました。
責任者のくせに何をしてる。
明日から査察なのに何もしてないじゃないか。
何考えてるんだ。
まぁ、そんなことをデカい声で事務所中に響き渡る声で。

そんなこと言われてもねぇ・・・・・・
いらないって言われたし、そもそも日程とか何も聞いてないし。
そう言いましたよ。
対応しなくていいって言いましたよね?
そもそもスケジュール聞いてないので知りませんって。

そしたら更に怒鳴り始めて、知らないなら自分から聞けって言われました。

たぶん、私があまりに冷静に対応してたので余計にムカついたんだと思いますが。

大体にして、私だけじゃなく下の子達にも何もスケジュール流してないんだから誰も何もしないでしょうよ。
しかも、先週偉そうに事前シュミレーションするからとか言ってマネージャーと回ってたくせに、何かあるならその時に言うべきですよ。
それを前日の今日になって、急にブチ切れて・・・・・意味が解りません。

後輩達があまりに心配だったので、現場に行ったらみんな忙しいのに自分の仕事止めて対応してました。
決まってたことだったら、もっと早く指示を出せばいいのに。

怒鳴ってる声が大きくてしかも、言葉も汚い言葉だったので私よりも周囲の人たちの方が怒ってしまって。
ま~私はそういう人だと思ってるので、相手にしませんけど。
席から一番離れた、2番目ちゃんの同期の子にはいきなり黙って手を握られました(笑)

そんなわけで、しようと思っていた自分の仕事が全く出来ず気が付けばこんな時間に。
やり残したこともたくさんありますが、まぁちゃんとやっていても明日からは私の悪口大会でしょうからもう、開き直ることにしました。

余計な仕事が増えたせいで、引っ越しも全然出来なくて夕方にバタバタと箱に詰めて新しい職場にとりあえず置いてきましたが、今度の職場は明日から査察で皆さんお忙しいので明日ノンビリ荷物の整理でもしようと思います。

今の職場の皆さんにちゃんとご挨拶して、お菓子を配りたかったのにそれもまともに出来ず、何だか更に無念な最後になってしまいました。

後輩達が、帰る時に私のところに来てくれてしみじみと「明日からいなくなっちゃうんですね・・・・・」って泣きそうになってるのには思わず私もウルウルしちゃいましたが、後輩達のことだけが心配です。

去年の秋から一緒に仕事を始めた男の子もちゃんと「お世話になりました」って挨拶に来てくれて、本当に上司は最低だけど、一緒に働く仲間には恵まれたなーと思ってます。

明日からは新しい職場ですが、どうやら今週末までは放置状態みたいなので(査察で忙しいですからね~)定時で帰れるかしら・・・・・とそれだけが楽しみです。
まぁ、一方で後輩達が辛い思いしてるんだろうな~と思うと胸が痛いですが……

やっぱり、新しい職場の雰囲気は何だか苦手すぎてどうしよう・・・・・って感じですがとりあえずノンビリ頑張ります。

しかし、疲れたぞ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。