interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 同期TOP日記 ≫ 同期

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同期

会社に来なくなってしまった後輩ちゃんはどうやら入院するみたいです。
プライベートな話だからと、上司は詳しいことは教えてくれないんですけど心配~~~~~。
会社は辞めてもいいけど、普通の生活にまで体調不良や心の痛みが残らないといいなぁと願うばかりです。

彼女と仲良しだった、うちのチームの一昨年の新人ちゃんも相当ショック受けていて。
新人ちゃんも忙しすぎて、疲労がピークで春の健康診断で結構引っかかったらしくて。
ご両親にも会社辞めて地元に戻って来なさいって言われてるみたいで、非常に悩んでます。

まぁ、先の見えない今の状態じゃ頑張れないですよね。
かくいう私もボロボロですが・・・・・・・

さて、今日は不思議な話がありました。

仕事でちょっとお願いしたいことがあって、施設の方を呼んだんですね。
前の職場から知ってる人で仲良しの方がいるんですけど、その方にお願いしたらもう1人見たことない男性が一緒に来まして。

その人がいきなり・・・・・・
「同期ですよね?」って私に(^_^;)
は?って思って、びっくりして黙ってたら、2005年入社ですよね?って聞かれまして。

いや・・・・・・
それはそうなんだけど、
正確には2003年からいるし、そもそも派遣から契約社員になって正社員になったので、同期とかいないんですけどね。
というか、そういう概念がないです(笑)

しかも、その方どう見ても初めましての方で~。
どうして私の名前まで知ってるのか不明です……
間違いなく会ったことないし~。

ものすご~い、真面目そうな方でしたけど「今後とも同期としてよろしくお願いします!」って言われました(笑)

新入社員なんかで入ると、確かに一緒に入ったメンバーは同期って言うんでしょうけど、そもそもキャリア入社なのでね~。
同じ名前の人と間違えてるのかと思いました~(笑)
少なくとも、入社日は一緒じゃないし~。

まぁ、さすがに同期だからって社外でも付き合ったりはしないかな~。
同期何て言葉、ものすごい久しぶりに聞きました!(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
