interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 新人さんがやって来ました~TOP日記 ≫ 新人さんがやって来ました~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新人さんがやって来ました~

今日は今年の新人さんが、初めて職場にやってきました~。

女の子なんですけど、とっても明るい子でにこやかで。
あまりのにこやかさにびっくりしたんですけど、どうやらディズニー好きでバイトしてたらしいです。
なるほど。

最近、とにかくみんな忙しくて新人さんのお世話係は一番忙しい男の子だったので、連れて来たら放置されちゃいまして。
そのまま、一昨年の新人ちゃんに押し付けられてました(笑)
彼女も、仕事が山になっててパニック状態だったので結構、毒を吐いちゃいました~って言ってましたけど、新人さんもみんなのあまりのバタバタっぷりにびっくりしたみたいです。

そう、実は忙しすぎてあまりお相手出来そうにないんですよね~。
でも、とりあえずハキハキした感じの子なのでビシバシ鍛えて早いとこ戦力にしたいです!

そして、そんな新人さんの仕事の面倒は一昨年の新人ちゃんが見る予定なんですけど、最近その子の成長が著しいです。
この子、基本的にのんびりしててとってもマイペースな子なのでちょっと実は困ったな~って思ってたんですけど、2番目ちゃんが辞めるって決まってから、私が密かに彼女には厳しく言って来たんですね。

当時は事情は話せなかったので(まだ2番目ちゃんの退職の話は一部しか知らなかったので)私が急に厳しくなったのが相当ショックだったみたいで、何でそんなにいじめるんですか!って言われまして(笑)

でも、しばらくして事情が分かって納得してくれたんですけどね。
2番目ちゃんがいなくなったら、必然的に社員の彼女に負担がかかるのは目に見えてたので何とか自立してほしいな~と。

その頃から、ちょっとずつ変わった気がします。

最近は、メキメキしっかりしてきて自分から書類作成とかやります!って言ってくれるようになりました。
今日なんか、面倒係の男の子が山ほど抱えてる仕事を、私が来週やりますって言ってくれまして。

何か、こういうの嬉しいですね。

毎日、イヤなことばかりだしどんどん人は減ってるけど一緒に働いてる子達が一生懸命頑張ってくてるのが本当にありがたいです。

今日も、終電近くまで頑張ってくれたので帰りにご飯を食べて来ました~。
最近、帰りが遅くてあまりちゃんとご飯食べてなかったみたいなのでね。
(そういう私もですが・・・・・)

そんなこんなで、仕事はちっとも終わらなかったんですが何はともあれ明日からGWです~♪
今年は11連休なので、リフレッシュできたらいいな~~~~~~~~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。