interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎博多座(3/29 17時)のちょこっと話♪TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎博多座(3/29 17時)のちょこっと話♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎博多座(3/29 17時)のちょこっと話♪

引き続き、29日夜公演のちょこっと話です♪

この回は、1階最後尾列のセンター席でした~。

何か、博多座の1階席って後ろ2列だけ不思議な感じに囲まれてまして~。
一番後ろなので見る姿勢は気にしなくて大丈夫だったので気持ち的には楽でした~。
そして、やっぱりセンターは見やすい♪

本編とは関係ないんですけど、この回のお隣で見てた方がどうも同じタイミングでオペラを覗いていらして、しかも同じ方向見てる気がして(笑)
気になって幕間に声をかけてみたら、見事に佐久間くんのファンの方でした~。

さて、それでは以下からどうぞ♪


始まる直前に係の方に連れられて誰かやってきまして。

誰かと思ったら、それが翼くんで!
会場内キャ~~~~ってなってました(笑)
結構前の方のお席に座ってました。

そして開演~。
いつものように始まったんですけど、口上で滝様が花道に登場して、Jrがハケた後にハセジュンの紹介をするんですけど、そこでどうやら翼くんの存在に気が付いたらしく(笑)
ま~翼くん、金髪だし目立ちますよね。

で、いきなり固まる滝様(笑)
セリフムシして、何してるんですか!って翼くんに(笑)
確かに、まさか福岡まで来るとは思いませんよね~。
滝様本気で聞いてなかったみたいでびっくりしてました。
でも、嬉しそうでしたよ~!

その後は、お芝居に戻ろうとしてましたけど「緊張するなー」って言ってました(笑)

その後に出てきたハセジュンは全く取り乱すこともなく。
ちょっと驚きました。
考えてみたら、ハセジュンって一切アドリブなかったな~。
やっと楽日にアドリブって感じでした。

そしてお手紙は、滝様が行くしかないでしょうう!って言って翼くんのとこに行きました~(笑)
翼くん、笑顔で立ちあがってましたけどもちろん、何をするのか判らないので困ってました。

で、Snow Manくん達登場~。
みんな・・・・・・緊張してたみたいです。
口々に、今日は様子が違うなとかやりづらいな~とか言いつつ、いつものように翼くんを囲んでました。

が・・・・・・
みんな敬語だし(笑)
流れはいつもと一緒なんですけど、何しろ丁寧~。

鼠小僧を見ませんでしたか?とか(笑)

佐久間くんもいつもは「あ~~~~~!何だその紙は!」って言うのに、「あ~!何ですかその紙は!」って言ってました~。

そして、Snow Manに促されて手紙を読む翼くん・・・・・・・
ドラマの話で一旦、読むのを止めないといけないのにいきなり続けてSnow Manの暴露話を読みだす翼くん(笑)
慌ててSnow Manくん達が止めてましたが~。

Snow Man暴露話。
深澤くん:ビバビバモーレが言えない
岩本くん;朝、寝ぼけて洗顔剤で歯を磨くことがある
なべちゃん:実は滑らないモノマネが出来る

なべちゃんが「行くしかないでしょう!」って夢物語の翼くんのマネを(笑)
すぐさま、土下座してましたけど。

これを見た、翼くん「もうSnow Manのファン止めて、They武道のファンになろうかな~」って(笑)
慌てて、いやいや!って言ってたSnow Manくん達ですが、そもそも翼くんはそんなにSnow Man好きなのかって話ですよね(笑)
佐久間くんのことは好きだと思うんですけど~。
って今も、それは継続してますかね?(笑)

太鼓は若干見ずらかったんですけど、佐久間くんの首フリフリは健在です(笑)

滝様化粧
なべちゃんの、女子男子ネタは「都バスに乗ってどこまでも京様に付いて行きたいの!」でした。
ややウケ?(笑)
そんななべちゃんのお言葉「こんな日(滝様のお誕生日&翼くんも来てたしね)に滑るなんて嬉しいよね~」
開き直ってる・・・・・・(笑)


滝様に、今日は32歳のお誕生日ですね~って話す大河くんと健翔くん。
滝様は18歳だって言い張ってましたが(笑)
今日は精神的に参ってるのよ!って(笑)
それは・・・・・見てて判ります。

もの乞い
この回は、いきなりおめでたい感じの帽子をかぶって出てきたんですけど、いきなり滝様を囲んでJrが胴上げしてました(笑)
気が付いたら滝様、なべちゃんの首にかけてた黄色の手ぬぐい握りしめてて、なべちゃんに返して!ってひったくられてました(笑)
動揺しまくってた滝様ですが、実はその後はみんな普通に演技に戻ってて。

滝様、逆にあれ?ってなってしまったみたいで「・・・・何もないの?」って(笑)
普通に「何もないです」って答えるJr達。

それを聞いた滝様「福岡で使ったお金返して!」って(笑)
リアルすぎです滝様!(笑)

この日の貢物の中にはなべちゃんにって「滑らないバスマット」とか(笑)
何か、滑らないシリーズ色々とあったみたいですね。

後、永遠の24歳って書いた何かを渡してた方がいたんですけど、18歳なのに空気読めないわね!とか言われてました。

この回は、とにかく物が多くて大変そうだったんで途中で滝様が「手伝いなさい!Snow Man!立ってんじゃないの!」って。

そしたら・・・・・・・
ステージにいるJrがみんな体育座りで座ったんですけど~!(笑)

それを見た滝様。
「そうじゃないでしょ!手伝いなさいって意味!」
そりゃそうだ(笑)
面白過ぎる~!

最後の方は、遠くの方からも声がかかっていてそれを聞いて「ファミリークラブに置くって!」「つーこさんに言っておいて!」とか少々ブチ切れ気味の坊主さんでした。
坊主さん・・・・ファミリークラブにプレゼントはダメなのよ~!(笑)

その後に、やっとステージに戻ったんですけどよく見たらお供えものが3段重ねのケーキになってました(笑)
まぁ、ここからまた滝様の怖いフリがあったんですけどね。
その前に1人で小声でバースデーソングを歌ってた滝様でした(笑)

佐久間くん食べていいですか?と滝様。
ダメなんですよ~って佐久間くんが言うと「何でですか?」
と聞かれて「ま~いいです、今日は誕生日なんで」って佐久間くんダメでしょう(笑)

2幕の京の町では幸大くんがバースデーケーキのイチゴがリアルに多くいただいてありがとうございましたって言ってました(笑)

カーテンコールの後は、夜公演も幕が開きまして昼公演と同じくお祝いメッセージが。
そして、石垣くんの演奏でみんなでバースデーソングを歌いまして~。
その後に、京様がとっても綺麗な花束を持ってきて、滝様に渡してました。

相変わらず、18歳と言い張る滝様はこれからバイトしようと思うんだけど、モスバーガーにするか松屋にするか迷ってるって言ってました(笑)

夜公演で、実はJrから更に何かあるかな~ってちょっとだけ期待してたんですけど、残念ながら特に何も無かったです。
けど、みんなとっても嬉しそうに滝様を見つめておりました(*^_^*)

怒涛のような誕生日公演でしたけど、滝様もとっても良い思い出になったんじゃないかなと思います。
私も、こんな貴重な公演を見ることが出来て嬉しかったです♪

以上、29日夜公演のちょこっと話でした♪
スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
