interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎博多座(3/28 18時)のちょこっと話♪TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎博多座(3/28 18時)のちょこっと話♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎博多座(3/28 18時)のちょこっと話♪

も~最近、平日に何も出来ない状態なのでリアルで舞台の様子をお伝え出来ずに本当に申し訳ありません!

すでに記憶が薄れてますが、サクッとちょこっと話を♪

28日18時公演ですが、1階後列センターのお席でした。
センターだったので、全体的には見やすかったですけどやっぱり1階だと何かとかぶってしまうシーンが多くて。

しかも、今回って佐久間くんは上手の立ち位置が多いんですけど、斜め前の方が異常に座高が高く^_^;
まぁ、仕方ないんですけど~。

ここら辺、何がびっくりって鼠小僧の小判が・・・・・・
ハンパなく降って来て、前が見えない!(笑)
払うとかそういうことじゃ、どうにもならないくらい凄かったです~。

では~、以下からちょこっと話☆


この回の、お手紙を読んだのは9歳の女の子でした~。
滝様、選んではみたもののお手紙読めないと進まないのでこの回は椅子に座らずに女の子の後ろに(笑)

で、Snow Manくん達がやってきたんですけど。
・・・・・みんなデレデレしすぎ~(笑)
特に、深澤くん!(笑)
ま~、お子ちゃま相手だったらいくらデレデレしてもいいけど~。

お手紙は、基本滝様が後ろからささやいて教えてあげてたみたいですけど、しっかり読んでましたよ~!

Snow Man暴露
・佐久間くん:楽屋での自分のスペースが汚い←何で知ってるんだ!と言ってました(笑)
・岩本くん:こんなに大きいのに自転車に乗れない←かなり衝撃(笑)
・阿部くん:こう見えて鉄棒が得意です。

変面の時に、佐久間くんが横の通路を通って舞台に上がるのを初めて確認しました~♪
反対は誰か判らなかったな~。

太鼓も昼公演は全く見えなかったんですけど、夜は見えました(*^。^*)
ちょうど、ハード太鼓の時が佐久間くんが目の前くらいだったんですけど、目の前から見たら佐久間くん・・・・・
本当に、誰よりも腹筋状態で~。
しかも、首をね・・・・・・ブンブンものすごく激しく振ってて(笑)
見てる方は可愛い~って笑ってしまったんですけど、自分でハードルあげてる佐久間くんって(笑)

佐久間くんの横(佐久間くんから見たら前か)にいるのが深澤くんなので余計に佐久間くんのハードさが気になります~。
佐久間くんにとっては、これもトレーニングの一環なんですかね(笑)

いつかの出てくる順番確認しました~。

深澤くん(上手後ろ)→宮舘くん(下手後ろ)→阿部くん(下手前)→佐久間くん(下手前)→なべちゃん(上手前)→岩本くん(上手前)

これで合ってると思うんですけども。

いつかは佐久間くんちょうど目の前でした~♪
相変わらずセクシーで^_^;

滝様化粧シーン
滝様のカツラの3kgの例えが博多とおりもん、6個入りと10個入りがそれぞれ3箱ずつだそうです(笑)
こういうの聞くと、測ってみたくなるんですけど。

なべちゃんイマイチウケず(笑)
本人、相当悔しがってましたけど阿部くんはメチャクチャウケてましたよ~。
阿部くんにだけウケても・・・・・(笑)
最後に「グダグダですいませ~ん」って言ってハケたなべちゃんでした~(笑)

物乞いシーン
坊主さんが、ホークスのキャップをかぶって出て来ました(笑)
キャナルシティ―で買ったらしいですよ。

最後のおまんじゅう食べるくだりが面白かったです~。

食べていいの?と聞くんですけど、いきなり大我くんに聞きまして(笑)
いきなり振られたので、思いっきりテンぱる大我くん~。
ダメ!って言ってみたものの、タメ語はいけないと思ったのか(笑)途中から敬語になってました。

その後は岩本くんへ。
ダメ~!
何でと聞かれて「賞味期限切れてるから!」って言ったら、坊主さんが「何か・・・・・カッコイイ」って(笑)
カッコイイから食べちゃおうかな~って。

その後、なぜか横にいた佐久間くんを前に押し出す岩本くん!ひどい(笑)
確か、滝様には触れてもらえなかったんですけど。

その後、誰もしゃべらなくなってしまって「誰かしゃべってください!」って(笑)

この回からですかね~、坊主さんがいきなり色々な人にご指名で聞くようになったのは~。
ちなみに、佐久間くんはこういうアドリブ全然ダメな人なので笑いは取れません(笑)
いつだったか、いきなりJAEの細川さん!とか言ったこともありました(笑)
それはダメです!ってジュニアに止められてましたけど(笑)

2幕の京の町のシーンで、幸大くんがハセジュンにイチゴの差し入れありがとうございました!って言ってたのを聞いて、滝様が自分はもらってないと(笑)
京様ももらってなかったみたいです。

2人がもらってないのに、すごく拘ってて深澤くんが出て来てるのにムシしてず~っとイチゴの話をしてまして~。
その都度、出てくるもののまた引っ込む深澤くん(笑)
しまいには「も~いい?」って普通に聞いてました(笑)

ここのシーン、深澤くんが滝様の家来にしてって話でダメだ!って言われて、モノマネするんですけど全然OKが出ず~。
この回も、何をやってもダメで最後に京様が大きな古時計がいいんじゃないかと。
これ、なかなか面白かったです!

実はこの回以降はずっと同じのやってたんですけど、何度見ても笑える~!
文字ではうまいこと書けないんですけど。
ちなみに、歌は滝様が歌ってました(笑)

ということで、簡単ですが28日夜公演のちょこっと話でした~☆



スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
