interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@千穐楽(3/30)カーテンコールのお話♪TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@千穐楽(3/30)カーテンコールのお話♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎2014博多座@千穐楽(3/30)カーテンコールのお話♪

クリエは考えても仕方ないので忘れます・・・・・!

ということで、昨日の博多座のお話を書こうと思うんですが、先にカーテンコールのお話を。

今回は、基本的には滝様が出演者全員を紹介する形で、ハンドマイクは持ってなかったのでもしかして代表で挨拶かと思ってたんですけど、舞台で付けてるマイクを通してご挨拶させていただけました。

1人ずつはThey武道とSnow Man、大我くん、はせじゅんでしょうかね。

以下、隠しますが言葉とかはいつも通りニュアンスなのであしからず。



最初に滝様がご挨拶しまして、いつもだったらちびっ子Jrもいるんですけど今回はいないので、大人バージョンの滝沢歌舞伎だったと。

そして、今回は裏で支えてくださってるスタッフさんも現地の方が多かったらしく皆さんプロ根性で頑張ってくれたと言ってました。

続いてメンバー紹介。
JAEの皆さん、ダンサーさん。
あ、滝様ってばJACの皆さんって言ってたけどJAEですよ~!(笑)
ダンサーさんに、今回は踊ってなくってって滝様言ってましたけど結構踊ってましたよね(笑)

続いて、後藤くん、石垣くん。

MADE。
MADEは前に出ていないシーンでも、いつも後ろで盛りあげてくれてた。

MAD
マイクついてないのに、幸大くんが地声でいいですか~って言って「博多座最高~!」って叫んでくれました。
池たんは「東京も頑張ります!」

大我くん
一番最年少で頑張ったんですけどって言ったら、滝様がオレは18歳になったんだから(まだ言ってるし(笑))俺が最年少だよ!って(笑)
それを聞いた大我くんが、「あ、ボクちゃんとフォローできてましたか?」って滝様に聞いてたのが可愛かったです。

They武道
滝様が言ってましたけど、最近はこの2人が先回りしてなんでもやってくれるみたいでお稽古の時もそうですけど、打ち上げの会場なんかも探して手配してくれるんで助かるって言ってました。
Snow Manくん達も見習わないと~!

翔太くんは、この博多で滝様といる時間が長くてずっと一緒にいられましたみたいな話をしていて、滝様に気持ち悪いよって(笑)
後、この1年間必死にバイオリンを練習してって話をしたら、後藤くんが翔太くんは意外に器用だから止めてって言ってました。

江田ちゃんは普通に東京も頑張ります・・・・だったかな。

ハセジュン

Snow Man

阿部くん 宮舘くん 岩本くん 深澤くん なべちゃん 佐久間くん

滝様が誰からって指名してくれなかったので、どうするどうするってモメ出すSnow Manくんたち(笑)
結局、決まらないのでなべちゃんがじゃぁ自分が!って一番に話してくれました。

なべちゃん
初日の幕が開けてから結構前半のタッキー(何度も言って、滝様に滝沢くん!って言い返されてました(笑))の白塗りのシーンのところでまぁ、初日は何があっても間違いなくウケるだろうって思ってしゃべったら全然ウケなくて。
もう、どうしようどうしようって思って今日の千穐楽も滑れて(開き直ってる?(笑))良かったですね。・・・・って言った後にほら、また滑ったみたいなことを~。でもまだ大丈夫ですって(笑)

何か、終わりかどうかよく判らなかったので滝様に、もう終わりでいいですか?って聞かれてましたけどはい!って言ったら、滝様が東京は滑らないように頑張ってくださいって言われてました(笑)

このなべちゃんの白塗りシーンなんですけど、なべちゃん的に納得いってないんだろうな~っていうのは態度に出てて、何か……すごい一生懸命だったんですよね。
どんどんテンション上がって滝様に近づいて行っちゃうし(笑)

でも、一生懸命なのは伝わって来ましたよ~!

佐久間くん
続いて佐久間くん。
自分ではい!って手をあげてしゃべってました。
初めての博多座で、2幕では初めてじゅうべいという役をいただいて本当に不安もものすごくあったんですけど無事にやりきることが出来で良かったです。
まだ引き続き東京があるので、東京の方まで頑張ってつなげていこうと思うのでよろしくお願いします。

何か、至って普通なご挨拶でした(笑)
佐久間くんアドリブきかないからな~。

滝様に、じゅうべえって役は初めてだよねってことと東京でも頑張ってねって言っていただいてました。

阿部くん
今回、博多座ですごくたくさん思い出を作ることが出来た。例えば、長谷川くんと初めて共演させていただいたり(なぜか爆笑されてた(笑))、後は京様に(京様って呼ぶのね)存在感が薄いと言われたり、滝沢くんの32歳の初めてのファーストキスを奪わせていただいたり・・・・・

ここでなべちゃんが「ファーストキスは俺だから!」って身を乗り出して来たんですけど(笑)
阿部くん「いや!くちびるくちびる!」
それをきいたなべちゃん「え?口にチューしたの!?」って驚いてましたけど、見てなかったのか……(笑)

ここら辺で、滝様がお前ら楽屋でやれって言われて後で楽屋で!って(笑)

その後に阿部くんが、ここまでの流れが何もなかったかのようにこんな美しい舞台に出させていただいて本当に嬉しかったですって締めてました。

いやいや、阿部くんのチューを見てなかったなべちゃん・・・・・何してたの?(笑)

宮舘くん
今回は、初めて博多座に来て自分事ですが誕生日を迎えたってことでいい経験になりました。

意外にコンパクトな宮舘くんでした。

その後に、岩本くんがいくか深澤くんかで2人してモメてましたけど、お互いにどーぞしてて(笑)

結局、岩本くんが先に。
1か月間、怪我もなく悔いもなく終えられてすごく良かった。この博多座で学んだことを次の東京公演に行かして新橋でも最高のパフォーマンスを見せられるよう頑張っていくのでよろしくお願いします。

滝様のお決まりの以上、スノーマンでした~。って言葉に違うよ~!いるよ~!まだしゃべってないよ~!と騒ぐ深澤くん(笑)
滝様にのりぞうと変わらないって言われてましたが(笑)

このまま行きます!って宣言してた深澤くんですが、去年は三郎をやらせていただいて今年はのりぞうってことで、アドリブが多いんですけど、京の町でワ~ッと出て、次は真面目なシーンっていうギャップが難しかった。でも、そういう「ことも含めてはまた座で色々と勉強させてもらってもっとステップアップ出来るように頑張っていきたいと思います。
これからもスノーマンをよろしくお願いします!

こんな感じでしょうか~。
深澤くんどうなることかと思いましたけど、最後はちゃんと締めてくれました(笑)

最後に、京様が出て来たんですけどそのお話は明日にでも。

スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。