interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その2TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その2

今日は歌舞伎も休演日ですね~。
基本的に、月曜日が休演日なんですね。
Snow Manくん達は何してますかね~?

お休みを満喫出来てるといいですが~。

さて、それでは詳細の続きです♪

以下からどうぞ☆


★疾風!鼠小僧
・ハセジュンの前説がありまして、その後に滝様が鼠小僧のカッコで3階からヒモを伝ってカッコ良く降りてきます。
・ステージには斜めになった板が。これは、どこぞの屋敷の屋根のイメージですかね。
・その斜めの板の上の方に小判の入った千両箱があって、それが坂をスルスルと降りて来て、滝様が持って逃げようとするとこで「御用だ~!」となりまして、佐久間くん達が出て来ます~。
・Jrはみんな追っ手の方ですが、岩本くんと深澤くんはちょっと偉いんですかね?衣装が他の子達とは別でした。
・衣装はグレーの袴に、オークルの着物。手には棒。
・佐久間くんは上手から出て来ます。
・滝様と追いかけっこになって途中で上手にハケ。
・しばらくして、Snow Manくん達は客席後ろから出て来ます。
・26-27番通路:なべちゃん、深澤くん
・38-39番通路:佐久間くん、宮舘くん
・48-49番通路:岩本くん、阿部くん
・そのまま全員、A列前の下手に集合。
・とその前に、滝様が出て来ましてA列27番の方に声をかけて手紙を渡します。
・で、お客さんを立たせてそこに自分が(笑)
・そこにやってくるSnow Manくん達~。
・立ってるお客さんを囲んで、手紙を読ませるんですけどこれ皆さん、立派にお手紙読んでました~。
・Snow Man6人に囲まれたら……私は絶対に……無理!緊張して、絶対読めないし、泣くかも(笑)
・まぁ、そんなプレミアム(なのか?(笑))チケット持ってないので、心配はいらないですけども(笑)
・お手紙の内容は、前半は鼠小僧ドラマの番宣。
・その後は、深澤くんに対しての疑問(笑)
・目が細いとか、私服のセンスがないとかそんな内容だったかと。
・最近は、ここの内容が日替わりになってるみたいでSnow Manくん達の暴露話になってるらしいですね(笑)
・このネタは一体誰が考えるんでしょうね~。
・でも、お客さんを囲んでるSnow Manくんたち、とっても可愛いのでそれを上から見てる方が私はいいと思います(笑)
・お手紙の後はステージへ~。
・またまた滝様と追いかけっこになります。
・途中で滝様が小判を振りまくんですが、この時に会場内に小判が大量に振って来ます。
・小判と言っても、小判の形をしたペラペラのビニールなんですが(笑)
・物珍しくてつい拾ってしまいました(笑)
・あまりに気になるんですけど、この時ってステージにはSnow Manくん達がいるので小判に目を奪われないようにご注意を!(笑)
・最後はステージ真ん中で、月夜に照らされた滝様がヒモで吊られて上に登って行きます~。

★MASK~変面
<MASK映像>
・映像は今までと変わっていませんたぶん。

<MASK DANCE>
・映像が始まった辺りで、真ん中に穴が開いてそこから誰か出て来ます。
・今年は、基本バラバラとあちこちからJrが登場するので誰がいつ、どこから出てくるのか見極めるのが非常に難しいです~。
・私は佐久間くんが出てくるとこは3回目にしてやっと見つけられました~。
・ちなみに、真ん中の穴から出てくる3人目がなべちゃんかと~。
・佐久間くんは、ステージ上手寄りの客席から出て来ました~。
・今回は衣装も、なかなか難問!
・基本、スリラーみたいなジャケットとかに何だかピラピラが付いてる衣装でバラバラなんですけども、ドリボのお墓のシーンとかみたいな感じ?ですかね~。
・で、頭には色々で佐久間くんは黒の深めのハットをかぶってるんですけど、ハットの周りから付け毛みたいなのが。顔には右半分だけ黒のマスクをしてました。
・ステージが全体的に暗いので余計に区別しずらいんですけど、近かったりしたら見えるんですかね?
・途中、逆V字ポジになるんですが、この時は佐久間くんは右側列の前から3番目です。
・ダンスはとってもカッコ良かったです♪
・3回目に見た時、動きが激しすぎてシャツの前がはだけてました(笑)

<変面>
・ステージの真ん中に台がありまして、そこから滝様とTheyの2人が。
・他にはダンサーさんもいました。
・今年はずっとTheyの2人が付いてますが、フルマスクしてるので最後にマスクを外すまでは顔は見えません。
・なので、初めて見た時に実は誰か判らなくて……
・その前の仮面ダンスが誰かいたやら・・・・・だったので、最初はいわふかかな~なんて思いながら見てたんですけど、最後の方でマスクを取ったら、あ・Theyだったんだ・・・・みたいな(笑)

ということで、一旦アップです♪
次は太鼓~!

スポンサーサイト
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。