interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その1TOP舞台 ≫ 滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その1


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎2014博多座@詳細・その1

博多に行ってからもう1週間です~。
毎日、佐久間くんに会いたいな~と思いながら仕事してますがみんな元気に頑張っているようで何よりです♪

さすがに、今週末は自重しましたが行けるものだったら行きたかった~!

ということで、詳細を書きたいのに時間が……
ちょこっとずつでも進めます!

いつものように

★=Snow Manのいたところ

です♪

以下からどうぞ♪


【第一部】
○OVERTURE
・今年もスタートは後藤くんのバイオリンからです。
・最初に出てくるのはバトンのお姉さん。
・今年は、何かとこのバトンのお姉さんがキーになってるみたいで全体的には和にちょっと洋が入った感じでしょうか。
・なので、今年は残念ながら花道の佐久間くんのキレイなダンスはありませんでした~。

オープニング
★春の踊り
・「春の踊りは~いやさ~!」の台詞を聞くと、毎年始まるんだな~って思います♪
・上から、滝沢歌舞伎の文字の入った布が落ちて来て、その後に大きな幕がバッと落ちると、真ん中に櫓が~。
・Snow Manはその櫓の前に集合してます。
・佐久間くんともう1人、上に乗ってるんですけど3回見ても誰だか確認出来ず(^_^;)
・大きさからするとなべちゃんでしょうか……
・衣装は、こちらも毎度の黒パンツに青のキラキラノースリ衣装です♪
・Snow Manだけじゃなく、MAD、MADE、They武道の2人ももちろんいます~。
・Snow Manは途中ハケ。佐久間くんは上手にハケ。

★いにしえ
・これまた定番~(*^。^*)
・Snow Manは左右から。
・佐久間くんは上手から出て来てセンターへ♪
・衣装は黒パンツに、これまた定番の半分ピンク・黒のノースリです。
・フリは去年までとほとんど変わりはないかと~。
・博多座のステージもどうやら回転するみたいなので、途中でステージが回転しながらステージが上がるのでSnow Manはそのまま後ろへ。
・基本的に、上手が佐久間くん、岩本くん、なべちゃん、下手が阿部くん、宮舘くん、深澤くんです。
・Snow Manがステージの後ろまで行ったところで、上がっていたステージが下がってきます。
・ここも去年までと一緒です。
・このステージが下がってくる時に踊ってる佐久間くん大好き~♪

阿部くん 宮舘くん 深澤くん 岩本くん なべちゃん 佐久間くん
・滝様が、2階席上手からフライングするとこでSnow Manはハケ。佐久間くんは上手ハケ。

★口上
・ステージ後ろの方からSnow Man。
・黒の袴にオレンジの着物。
・後ろから6人揃って、前に向かって歩いてくる時は何だか妙に感動してウルウルしちゃいました。

阿部くん 宮舘くん 深澤くん 岩本くん なべちゃん 佐久間くん
・今年は、口上全員言わせていただいてます!

阿部くん、佐久間くん、宮舘くん、なべちゃん、深澤くん、岩本くんの順。
・佐久間くんは「桜が咲く前に歌舞伎で咲かせます。佐久間大介」だったかと~。
・佐久間くんいい声~(*^。^*)
・Snow Manの後は、Snow Manの後ろにMAD・MADE。こちらは口上は無かったですけど、1人ずつ名前を言ってました。
・ちなみに、後藤くんと石垣くんもしっかりいました(笑)
・その後は、後ろからTheyと大我くん。こちらは口上あり。
・それが終わると、全員ステージ前で横並びに~。
・岩本くんの発生で花道に滝様登場~♪
・その後、暗転になってハケ。
・Jr達が去った後に、滝様の紹介でハセジュンが登場。
・次からの流れの説明をします。

ちょっと短いですが一旦ここでアップします。



Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
