interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の追い込み~!TOP日記 ≫ 最後の追い込み~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後の追い込み~!

ヘトヘトです~(-_-メ)
今日は、ほぼ1日引っ越しの準備でした~。

うちのチームは、事前に下の子が箱詰めしてくれていたので、そんなに大変ではなかったんですけどね。

あるチームが、お昼過ぎても全然箱詰めしてる様子がなく・・・・・
そこのチームは一番、書類が多いチームなのに。

まぁ、そこは普段からとにかく仕事でも平気で締切とか遅れて、他の人達に迷惑かけるとこなのでこうなることは予測してたんですけどね。

案の定、夕方になっても動いてるのは契約の方2人と社員は1人だけで。
私たちは、すでに荷作り終わってたので、そのまま帰ってしまおうかとも思ったんですけど、一生懸命やってる人たちが気の毒で、我慢出来ずに手伝いはじめました。
手伝ってたの、全部私の下の子達なんですけど。

で、一生懸命やってるのに相変わらず3人以外の人達は自分のデスクから動きもしなくて。
何だ、こいつらって思ってたら一緒に箱詰めしてた社員の子が急に気が付いたらいなくて。
あれ?って思ったら、何といつの間にか帰ってたっていう・・・・・・・

まぁ、彼女は子供がいるので定時で帰りたいんでしょうけど、それにしても帰るなら一言くらい声かけません?
自分のチームのことなのにいつの間にかいなくなって、気が付いたら他チームの私たちだけって何?

しかも、箱詰めしてたキャビネットにお局さんが近づいてきて、お、やっと手伝うのかよ!って思ったら、いくつかファイルを取り出して、いやだ~来週の査察に使うファイル箱に詰められたら~。って。

・・・・・・・耳を疑いましたよね。
バカじゃなかろうか!

月曜日から査察だって、前から言ってたんだから前もって準備しろよ!って話ですよね~。

そのうち、気が付いたら箱が足りなくなっちゃいまして。
なので、そこのリーダーに箱ないですけどって言ったら、え?担当○○さんでしょ?って。
うちのチームの引っ越し担当の名前だったんですけど。
は?うちのチームのじゃなくてあなたたちの荷物なんですけどって思わず言ってしまった~。

そしたら、頑張ってた契約社員さんが「皆さん、手伝ってくれてるんです!」って。

箱詰めしてる場所を見たら判るでしょうに、気が付かないのかよ!
ってことで、何か怒りを通り越して呆れ果てました。

結局、残業してうちのメンバーがほとんど箱詰めしたんですけど、何かばっかじゃないのってみんなで絶句しちゃいました。
うちの子達はみんな優しいんですよね。

昼間も自分の荷物箱詰めしてて、運ぼうと思ったらメチャクチャ重くて。
私、今週はずっと腰が痛くてうっ!ってなってたら、下の子達がもういいですから、箱詰めだけしてください!運ぶので!って(笑)
役に立たない先輩で……(笑)
あ、ちなみに力持ちはみんな女子です!

バタバタしながら、荷作りしましたけど月曜日にはその荷物を今度は新しい職場で全部箱から出さなきゃいけないんですよね~。

今日手伝ったどうしようもない人たちは箱から荷物……きっと出さないんだろうな~。
もう、手伝いたくないんですけどね~。
きっと手伝ってしまうんだろうな~。

それにしても、本当に疲れた1週間でした。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
