interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOPスポンサー広告 ≫ 年末年始の出来事TOP日記 ≫ 年末年始の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末年始の出来事

えっと、バタバタだった年末年始のお話を。

毎年のことで、私は最初から大晦日から実家に行く予定にしていたんですけどね。
29日ですか、母からメールが来ましてどうやら今年も、弟家族が来ると・・・・・

義妹のお母さんのとこに行けばいいのに~と文句を言う母(笑)
義妹のお母さんは、1人なので確かに寂しいでしょうしね~。

一気に憂鬱になりまして~。
一瞬、行くの止めようかと思ったんですけど両親も楽しみにしてるしな~ってことで。
ちょっと、12月に母が目の手術をしまして体調もあまりよくなかったので様子も見たかったですし。

で、大晦日は予定通りに実家へ。

甥っ子くん、春から小学生になったからか少しはおとなしくなってました。
いや、それでもパワー全開なんですけどね(笑)

何か、今って子供ビールとかいうのがあるんですね~。
甥っ子が大人の気分になるんだって張り切って飲んでましたけど、甘いし・・・・・(笑)
しかし、うちの弟全く飲めないんだけどな~。
どこでそんなビール飲む大人とか覚えて来たんでしょう。

面白いな~子どもは。

甥っ子くんがいるとすべてが甥っ子くんのペースで進むので、早々にご飯を食べ、早々に年越しそばを食べ。
でも、10時くらいにはさすがに寝てしまったので後は大人でのんびり~。

カウントダウンはどうしようかと思いましたけど、今年もジャニーズ死守しました(笑)
弟たちももう、呆れてるので相変わらずだな~とか言ってましたけど、どうも嵐とか好きだって思ってるみたいで(笑)
いや、その辺りは全然興味ないんだよね・・・・・と思いましたけど、説明も出来ず(笑)

佐久間くんとか映った時には思わず我を忘れましたが(笑)

結局、カウントダウンした後はみんな寝てしまったので1人のんびりTVを見てました~。
思いのほか、コントが面白くて結局、最後まで見ちゃいましたよ。
そのお話はまた!

翌日は、早起きの甥っ子に起こされ母の作ったお雑煮を食べて、さぁ今年も買い物か・・・・・と思ったんですけど、母の提案でお散歩に~。
よく付いてきたな~甥っ子くん(笑)

まぁ、田舎なのでのどかですからね~。
牛とかいますよ近くに(笑)

ちょっと実家から歩いたとこに、小さな川があってそこに大量になぜか鯛がいるんですって。
なので、そこにパンを持って行って餌をあげるっていうのどかな感じになりました。

しかし、ものすごい風が強くて~。
目が痛いし!

しかも、今年はちょっと曇っていて富士山が見えなかった~。
いつもは、とってもキレイに見えるんですけどね~。

帰りには、歩けない~って甥っ子が言いだしてちょっと大変でしたけど、途中でジュース買うからって騙し騙し歩いて帰って来ました(笑)

そして、その後はちょっと遅いお昼でせっかく元旦だし~ってことで、カニを食べに~。
美味しかった~~~~~~(*^。^*)
甥っ子くんもご満悦だったようで何より。

夜になって無事に自宅へ戻って来ましたけど、甥っ子くんもどんどん大きくなるな~と。

相変わらずよくしゃべるんですけど、去年に比べたら反応しなくても大丈夫みたいなのでまだいいですかね~。
去年は、常に誰かが話を聞いてないと気が済まなかったので(笑)

しかし、やっぱり義妹がいると気は遣います・・・・・
まぁ、そんなこと言いながらヘタれてウトウトしちゃったりしましたが(笑)

母は疲れたんじゃないかな~と思いますよ~。
具合悪くならないといいんですけどね~。

私も……疲れました(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。