interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 観劇記録
CATEGORY ≫ 観劇記録
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝盗られ宗介(5/28 15:00)

今日は、寝盗られ宗介を見に行ってきました~。
15時で夜公演なんですね(笑)

そして、滝沢歌舞伎が終わって1ヶ月もしないうちに新橋演舞場。
何か不思議な気分でした。

今回は演出がニッキということもあって、劇中にも滝沢歌舞伎の話とかも出てきまして。
傘をさすシーンがあって、とっつーが「もう、滝沢歌舞伎は終わったんだよ」って(笑)

後は、とっつーが板の上に乗って、バタンと横に倒れる滝様がやっていたのをとっつーがやってました。

とっつーがとにかくかっこ良かったです(^^♪
ちょっと声が枯れてたのが気になりましたけど・・・・・
男前ですねぇぇぇぇ。

関西の、藤原くんは初めましてくらいの勢いだと思うんですけど、なかなか上手でした。
声もしっかり出ていたし演技もうまかったし。
最近は、すっかり関西に疎いんですけど、みんな出来る子なんですね。

後は、個人的には西井幸人くんを生で見るのが初めてだったので楽しみにしてたんですけど、お化粧が( ;∀;)
まぁ、お猿さんの役なので仕方ないんでしょうけど。
最後はタキシードだったから、お化粧落とすかと思ったらおてもやん(笑)のまんまで。
可愛かったですけどね~。

高橋由美子さんがすごかったです。
演技も素敵だったけど、声も素晴らしくて。
さすが、舞台慣れしてるだけあります。

今日は、気持ち的にはのんびり観劇になったのもあって、帰りにブラブラとお買い物して帰ってきました~。
歩いた歩いた。
疲れました~。

THE CIRCUS!(5/25 18:30)

今日は仕事を早めに上がって、屋良ちゃんの舞台を観に行って来ました~。
う~~~~む・・・・・・・
楽しかったけど、ちょっと不完全燃焼な印象です。

まぁ、その前に観たのがWasaBeatsで、ものすごいパワフル舞台だったので、緩く感じてしまったのもあるんですが・・・・・

この舞台、こっしーが出ていたので見たいと思ってチケット取ったんですけど、その後にGEM CLUBを見て矢田くんとか植原くんとかに出会って、すっかり見たいものが変わってしまったと言いますか・・・・・・(^_^メ)
GEMでかなり矢田くんがいいなぁと思っていたので、矢田くんばっかり見てしまってあまりこっしーが見れませんでした。

個人的にはエンディングがとにかく残念で、最後はハッピーエンドな感じでみんな仲直りして、さぁサーカス本番だ!みたいな流れなんですけど、ここでサーカスやるのかと思ったらそのまま終わった(笑)
あれ??みたいな感じになってしまって。

ストーリーはともかく、闘うシーンなんかもダンスが織り込まれていて面白いなって思ってただけに、残念。
ダンスはなかなかカッコ良かったですよ♪

こっしーも良かった~♪
今回って、キャストが結構すごかったりして、歌なんかはちょっとジャニーズには厳しいなぁって感じでしたけどこっしーの演技はベテラン俳優さんに劣ることなくいい感じでした。

矢田くんは、金髪だったんですけども~。
やっぱり、どうも金髪が好きじゃなくて(^_^メ)
顔色悪く見えるし~。
声は相変わらずステキでしたけど♪
GEMの時は女装も多かったけど、今回はバリバリの男気あふれる役でした(笑)

そして~。
舞台とは全く関係ないですが・・・・・・・
実は、WasaBeatsの演出もされてた植木豪さんが来てらして~。
休憩中にお見かけして、思わず声をかけてしまいました!
相変わらずそういう度胸はあります(笑)

だって!
どうしても、WasaBeatsが素晴らしかったって伝えたかったんですもん!
想像していた人と全然違ってて、とっても腰の低い方でした(笑)
すごく丁寧に恐縮ですって直立不動で(笑)
でも、この感動を誰かに伝えたかったので(本当は見に行った斗汰くんにも伝えたいけど、手段がありませぬ)ご本人に伝えられて満足~(笑)

そして、私服の植木さんは・・・・・・・
舞台で見るより全然細かった(笑)

それにしても疲れたよ~~~~~~~。
仕事が・・・・・・・・

WASABEATS(5/22 18:00)

そして、今日は「WASABEATS」という舞台を観に行って来ました。
まさに、りゅーきくんロス最高潮の時にですが(^_^メ)
しかも、この舞台は誰が見たかったってりゅーきくんと仲良しな橋本斗汰くんが見てみたくてですね。

斗汰くん自身は、どうやら去年の年末でD-BOYS(+ナベプロ)を退社して、今はフリーらしいです。
りゅーきくんがブログに書いていたので知ってはいたけど、フリーになったってことは今日、知りました。

急に行こうと思ったのでチケットを譲っていただいたんですけど、これがかなり前のお席のしかもど真ん中というびっくりなお席で。
迫力満点すぎて、鳥肌立ちました。

というか、本気で出演者の皆さんのダンスのレベルがすごすぎてポカリ口を開けながら見てしまいました(笑)

演出を植木豪さんがされてたんですけど、植木さん自身は何度か舞台で見たことあったんですが、ウィンドミルとかほとんどの方が出来るっていうか、すごすぎて!

ウィンドミルの方・・・・・・・・・
まるで、フィギアスケート?って思うくらい、キレイにクルクルクルクル回ってて。
でもね、ぽっちゃりなんです回ってる方は(笑)
びっくりしました。

後は、アクロバシバシやってる方とか、ひねってアクロとか回転とか!

後は、倒立しながらずっと足を下ろさずに回転させてるとか、とにかくものすごい迫力・感動!!!!
あんなに心底、拍手送りたいって思ったの久しぶりですっていうかものすごく引き込まれました。

しかも、この舞台。
台詞は一切なくて、全てダンスとリアクションのみで表現してます。

あ!
途中で、どこぞで見た(笑)セグウェイが出て来ました。
あんな近くで動かしてるの初めて見ましたけど、足もとあまり動かさなくても動くんですね。
不思議・・・・・・
でも、すごくて逆立ちして腕で動かしたりもしてました(^_^メ)
普通に乗ってて落ちちゃだめよジャニーズの皆さん(笑)

後は、ステージに白い枠がいくつか並んでいて、その前で1人の方が踊ってて、その白い枠が鏡みたいな感じになってて。
それぞれの枠に人がいるんですけど、みんな動きが見事なくらい揃ってる!
これは面白い演出だなって思いました。

女性も3人いたんですけど、この方達もまたすごくて。
迫力満点!

後、ジョーイくんも出てたんですけど彼もガタイがいいのでなかなかの迫力でした。

あ、主演は(になるんですかね?)Win-sの千葉涼平くんだったんですけど、小さい体で頑張ってましたよ。
あんなにクルクル回れるんですね~。

そして、私が見たかった斗汰くん。
彼も、ヒップホップ系が得意なんですかね。
今回は、全体的にそんな感じだったのでノリノリな感じでしたけど、手先の使い方とかとっても上手で魅せ方が上手い人だなと思いました。
そして可愛い~。
でも、りゅーきくんより年上なんですね。
見た感じは幼く見えるんですけど。

あのプロ集団の中で頑張ってたと思います。
まだまだ伸びるんじゃないかなって思いました。
いい腕してたな~。

実は、全然気が付いてなかったんですけど今日は、千穐楽だったみたいで。
なので盛り上がりもハンパなく、最後もダンス・ダンスで終わりました。

楽しかった!
感動した!
何よりも、演じてる皆さんの熱気や楽しさが伝わってくる本当に素敵な舞台でした。

斗汰くんを見ていると、実はどうしてもりゅーきくんを思い出してしまって、途中涙が出そうになってしまいましたが、途中からはそんなことを忘れるくらい、引き込まれてました。

今回は3回目になるらしいんですが、こんな素敵な舞台に出会えたのはりゅーきくんに出会ったおかげだと思ってます。
感謝。

そして、敢えて自分がやりたいことをやるために、フリーになった斗汰くん。
改めてすごいなと思いました。
だって、D-BOYSにいたら守られているわけですよね。
もちろん、大変は大変なんでしょうけれども。
フリーになってでも、ダンスをしたかったんだなと思うと、斗汰くんの勇気ってすごいと思うし、頑張って欲しいなとしみじみ思いました。

舞台とは直接関係ないですが、Zeepブルーシアターお初でしたが、結構大変なとこにありますね。
そもそも、麻布十番に行ったのが昔、ファミリークラブがあった時以来なのでかなり久しぶりなんですけど、駅からかなり遠い・そして坂!
近くにはコンビニとかも無いですし、周囲にとにかく何もない!
時間には余裕もった方がいいです。
もうすぐ、優馬くんの舞台がここでありますよね。

・・・・ということでSnow Manロスになっているヒマのない週末でした。


闇狩人(5/21 17:00)

Snow Manクリエ終了でSnow Manロスになる間もなく、りゅーきくんロスに陥ってる時にD-BOYS関連の舞台を観に行って来ました。

昨日は、荒井敦史くん、鈴木勝大くん(彼はD-BOYSじゃないですが・・・・・)が出ている「闇狩人」という舞台へ。

鈴木くんは前から結構好きだったんですが、去年の「ロマンス」で初めて生で見まして。
その時の、役がとても良くてまた見たいな~と思ってました。
この舞台もチラシは見ていたんですけど、日程的にSnow Manクリエとかぶっていたので諦めようかなと思っていたところに、荒井くんが。

荒井くんは、りゅーきくんと一緒にとある番組で共演してまして、私はDVDで見たんですけど実にインパクトのある人で。
年齢的には、岩本くんとかと同じ年なんですけど、大きい(身長というか全体的に)のもあって、貫録が。
そこで気になっていた後に、同じくりゅーきくんが出ていた「メサイア」という映画のDVDを見たんですが、それは荒井くんが主演で。
が!!
顔が全く違う!
可愛い!(笑)
まぁ、まだ10代の頃なのもあるんですけど、それにしてもりゅーきくんはあまり変わらないのに。
で、余計に気になり・・・・・・・・

更に。
今月号のWinkupに出ていたんですが・・・・・・・
違う!
顔がまた違う(笑)
可愛い!(笑)
・・・・・・・ってことで、一体本当の荒井くんはどんな子なの???????
と気になって仕方なく。
どうしても生荒井くんが見たくて行ってしまいました。

結果・・・・・・・・
何とも表現しがたい(笑)
可愛くもあり、カッコ良くもあり・・・・・・
基本的には、とってもキレイなお顔のイケメンさんです。

今回は、役柄が闇狩人の役ってことで必殺仕事人みたいな感じなのでワイルドな感じでしたけど、やっぱりガタイがいいからアクションシーンは迫力あってすごかったです。
最近、小さい人しか見てないので(笑)カッコイイな~と釘付けになりました。

でも、実は考えてみたら荒井くん、何度か過去に舞台でお目にかかってるんですよね。
最初は、早乙女太一くんの舞台なんですけど銀乃丞さんが出ていた舞台で、そこにいたらしく・・・・記憶なし(笑)

次は、りゅーきくんを見に行った「GARANTIDO」
これは記憶にあります。
後半にしか出てなかったんですけど、キレイな顔した子だなぁって思った覚えが。

次が、同じくりゅーきくんを見に行った「夕陽伝」
これは記憶なし・・・・・

そんな感じなので、今回が初見のようなもので。

でも、もっと色々な舞台の荒井くんを見てみたいと思いました。

お話の方も面白かったです。
昭和時代のお話だったんですけど、セットに東京のビル群を映してみたり、お部屋の様子を映してみたりで雰囲気作っていて、ほとんどセットは動かないのに場面展開がとっても上手でした。

お話的には、悪を闇で成敗するお話なんですが、どっちが正しいのか考えさせられる舞台でした。

アクションは本当に迫力満点でカッコ良かったです。

鈴木くんは・・・・・・・
金髪はちょっと・・・・・・でした(笑)
どうも金髪が苦手みたいです。

実は、この舞台を観た後にりゅーきくんの降板話を知ったので、結果的には荒井くんをちゃんと冷静に見られて良かったかなと思ってます。


1789~バスティーユの恋人たち~(4/27 18:00)

今日はお仕事帰りに帝劇へ~♪
1789を見て来ました~。

沙也加ちゃんが見たかったんですが、今回は主演もWキャストだったので小池徹平くんで。
徹平くん、初見ですがすごい頑張ってました~。
始まった時は、歌がちょっと厳しいかなって思ったんですけど、お話が進むにつれていい感じになっていって。
最後は、死んじゃうんですが思わずウルウルに。

そう!
今回は橋田康くんも出てました。
久しぶりの康くん(*^。^*)
今回はアンサンブルではありましたけど、ちゃんと台詞もあって!
すごく頑張ってました。
笑いも取ってましたし(笑)

沙也加ちゃんは相変わらず可愛くて、歌も上手で~。
小柄なので、徹平くんとのカップル具合もなかなかいい感じでした。

今日は2階席で見ていたんですが、群舞が良かったです~。
お話は昔の話なんですけど、かなり斬新なダンスが組み込まれていてカッコ良かった~(*^。^*)

後、ソニンさんも相変わらず良かったです~。
彼女は本当に、表現が素晴らしい。
歌も迫力あるし根っからのミュージカルスターだなと。

そして、こちらも相変わらずいい味出していた坂元さん。
坂元さんがステージ上にいると、舞台の上がパッと明るくなるんですよね。
すごいオーラのある人だなと思います。

今回は、帝劇ってことでいつもとは違うnotジャニーズだったので2階ロビーもグッズ売り場があるわけでもなく(笑)
そこで、これからやる舞台のPVが流れてまして。
結構、真剣に見ちゃいました。

で・・・・・・・
王家の紋章もあったんです!!!!
りゅーきくん!!!!って期待したけど、こちらは残念ながら写真のみだったのでりゅーきくんは出てこなかった。
残念!

そうか、もしかして1階に何かあるかも~って思って降りてみたら、ありました~(*^。^*)
大きなボードが♪
チラシと同じ写真だったので、そこにはりゅーきくんいました(*^。^*)
大きなりゅーきくんの写真を見て1人盛り上がってしまいました(笑)

あと数か月後には、帝劇の舞台にりゅーきくんが立つんだなぁと思ったら、これまた1人感動(笑)
早く見たいです。

やっぱり、ミュージカルはいいです(*^。^*)
楽しかった~~~~~~~♪
