interest

~佐久間大介くん(Snow Man)が大好きなYumaのブログ~Since2010.7.5~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 舞台
CATEGORY ≫ 舞台
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それいゆ(6/4 13:00&18:30)

ということで、昨日は優馬くんの「それいゆ」を見に行ってきました~。

この前のWASABEARTSに続き、六本木ブルーシアターだったんですけど今回は入る前にご飯食べたいねってことで、六本木から行きました~。
六本木からの方が駅からは遠いけど、坂がない!(笑)
いや、麻布十番からは近いけど、お店何もない~、坂!だったので。

お話の方は・・・・・・・
難しかった~。
あれは、かなり神経を研ぎ澄ませて、考えながら見ないと内容が理解できないです( ;∀;)
とかいいつつ、全体的に大人~な感じの作りなのでかなりウトウトしちゃいましたが・・・・・・

お話としては、中原淳一さんという芸術家の方が、戦時中にも自分の信念を貫いてそれゆえに自分を追いつめていく・・・・
そんな感じのお話しだったんですけど、人間ってみんなと同じ方向向くのが一番楽だから、ほとんどの人は楽な道を行きますよね。
私もそうです。
でも、何を言われても自分の信念を貫いて人生をまっとうした中原さん、すごい方だなって思いました。

優馬くんの演技、とっても良かったですよ~。

中原さんは、生涯ずっと自分が追い求める人形を作っていて作っては壊し、作っては壊しを繰り返していたんですけど、最後にどんな人形が見えますか?って問いかけをしていて、なんかとっても考えさせられるお話しでした。

お話し的には重かったですけど、最後のカーテンコールの時の優馬くんがとってもいい笑顔で(^^♪
なかなか笑顔を見せてくれない役者さんって多いですけど(りゅーきくんも、そんなタイプ)やっぱり、カーテンコールで笑顔を見れるとホッとするので優馬くんの笑顔にほっこりして帰ってきました~♪

優馬くん、次は12月の屋良ちゃんと一緒のミュージカルですけど、それもブルーシアターなんですよね~。
こちらは、大好きな玉野さんが演出なので今からとっても楽しみです(#^.^#)
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

祝☆滝沢歌舞伎2016千穐楽

良いお天気になりました。
本日、滝沢歌舞伎2016千穐楽です~。
見届けてまいりました。

・・・・・・・今、滝沢歌舞伎ロス中(笑)←阿部くんが口上で言ってた
気が抜けました~。

今日は、2階のセンター席だったのですが、お席が見やすかったこともあってなるべくオペラを使わずに全体を見てました。
初日からのことを色々と思い出しながら。

ラストの口上は、フリーでという滝様のお言葉で。

みんなそれぞれ、工夫がしてあってとっても素敵な口上でした。
読めないメモを後で解読します(笑)

今年は、深澤くんが滝様へお手紙を書いてきました。
会場内も、佐久間くんもウルウルになってましたが途中でなぜかナゾのモノマネが(笑)
何か・・・・・・・・・
深澤くんらしくて、とっても良かった。
お涙ちょうだいだけにしないとこが、深澤くんらしくて。
でも、内容はとっても素敵な内容でしたよ。

そして、佐久間くんもお手紙を。
健くんにですけど(^_^メ)
ちゃんと封筒に入れていて、しかも封筒にデカい字で「健くんへ」って書いてありました。
まぁ、健くんが大好きってことばかりが書いてあったんですが・・・・・・
で、読み終わった後にそのお手紙を着物の胸元に入れてたんですけど、立ち上がった時にポロッと落ちまして(笑)
あ~~~~って思ったら、しばらくして黒子さんが拾いに来てくれました。
見てる方がドキドキしました~。

後は2幕の殿のシーンで。
家来が、佐久間くんを踏んでいくんですけど最近、その中になぜか滝様と深澤くんも混じってて(笑)
そして、今日は何とキャスト全員でした(笑)
人数、ものすごいので長い長い(笑)
佐久間くん的にはオイシイシーンになりました。

今日は、カーテンコールもありましたが、Snow Manは1人ずつご挨拶させてもらってました。
ここは、思ったよりも軽い感じでご挨拶してました。
こちらも、読めないメモを解読しないと(笑)

前田くんたち8人も頑張ってたって滝様が誉めてくれてましたけど、みんないい笑顔でしたよ~。
今年は、最後がLOVEという明るい曲なので終わり方としては明るく終わることが出来たので涙はない良い時間になりました。

Snow Manもみんな本当にいい笑顔で。
岩本くんが口上の時に言っていたんですけども、今まで滝様に教えてもらったことをこれからは後輩に教えていきたいって言っていて、まさにそういう時期なんだろうなと思いました。

とは言っても、Snow Manは歌舞伎の余韻に浸る間もなくクリエですよね~。
本人達も落ち着かないでしょうけれど、阿部くんの言う滝沢歌舞伎ロスになっている暇もないってところでしょうか(笑)

何にしても、何事もなく無事に終わることが出来て良かったです(*^。^*)

Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎ラストスパートです。

今日は、またまた無謀にダブルで滝沢歌舞伎見てきました~。

楽しかった~(*^^*)

楽しかったけど、ヘロヘロです笑

自宅から都内は遠い~。

今日は、昼公演は口上でたまごと滝沢歌舞伎でと滝様からお題が笑

ご指名は、大我くんとなべちゃんだったんですが、なべちゃん大我くんのマネしてました笑

なかなか面白かったけど、大我くんは更に面白かった❗

それを見て、本気で悔しがるなべちゃんが可愛かった笑

夜は、大我くんママが来ていたらしく。

なので、またまた大我くんご指名でママに感謝の気持ちを。

これも、面白かった~(*^^*)

そして、Snow Man代表で岩本くんが、これからの意気込みを。

真面目にいくか、笑いに走るかは岩本くんに任せるとのことでしたが、真面目にやってました。

でも、かなり最初からテンパってましたが笑

佐久間くんは、相変わらず健くんに携帯番号を教えてもらえないようですが笑

早いもので、明日は千穐楽ですね。

寂しいなぁなんて思いながら、今日は見てました。

あ、そうそう。

今日、バレエの方が1人いらっしゃらなかったのでオープニングとか

他も何ヵ所か演出が変更になってました。

どうしたんでしょうね?

何はともあれ、明日は無事に幕が降りますように。

Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎(5/8 18:00)見て来ました~♪

長いGWの締めはやっぱり歌舞伎で~♪
ということで、昨日は歌舞伎に行って来ました。
疲れて、帰って来てから早々にダウンしちゃったんですけど(^_^メ)

昨日は、2階席だったので視界良好~(*^。^*)
前田くんも被ることなく全て見られて満足・満足♪

お化粧シーンのMCはどうもここのところ健くんが歌舞伎が終わるのが寂しいらしく(笑)
やたらと滝様に絡んでます。

そして、最近は口上でのムチャ振りをするお二人なんですけども、昨日は母の日ということでなべちゃんに指令が!
何でも、渡辺ママが来ていたらしく、口上で日頃の感謝の言葉を述べよと。
プラス後は、やりたい人が勝手に感謝の気持ち語ってって(笑)

あ、ちなみに寂しい話で滝様も歌舞伎が終わると寂しいので、たまにJrに集合をかけてご飯食べに行ったりするそうですよ~。
滝様も寂しがりなんですね(笑)
そんな健くん、とうとう携帯番号をJr3人に教えたらしいです。
その中に佐久間くんは・・・・・・・入ってないみたいです(笑)
佐久間くんには教えないって言ってました。
何かね、健くん曰く、佐久間くんは健くん、健くんって言うけど何かビジネスっぽいって(笑)
ケンタッキーも食べてないしとか(笑)
佐久間くん、頑張れ!

そして、口上。
なべちゃんのキョどりっぷりがハンパなかった(笑)

「ママ~!いつも本当にありがとうね。昨日の夜、豚の生姜焼きだったんだけど、脂身食べられないって言ったら脂身取ったの用意してくれてありがとう。今日はグラタンがいい!」

・・・・・・・なべちゃん(笑)

そして、他に誰が来る!って思ってたら・・・・・・・
大我くんでした(笑)

立ち上がって、つかつかと前に出て・・・・・・
「渡辺のママ、こんばんわ。会ったこともないし、名前も知らないけど感謝の言葉を。生姜焼きの脂身のケン、ありがとうございます。でも、グラタンはどうかな?今日は母の日だから、今日くらい渡辺のお気に入りのお店でグラタンをごちそうしてあげたら。」

それを聞いた、なべちゃんが「グラタンが食べたい!渡辺翔太!」

もう、大我くん面白すぎてお腹痛くなるくらい笑いました。

本当はね、Snow Manの誰かがやってくれるかなって思ってたんですよ。
(滝様がSnow Manのチームワークがって話てたので)
なのに、みんないつも通りな感じだったので、どうなるのかと思ったら大我くんが斬りこみました。

大我くん、Snow Manの結成記念日も、Snow Man1人ずつ感謝の言葉をって言ったのになぜか、大我くんも感謝の言葉を述べていて(笑)

終わった後に、それはそれは大きなため息をついていたなべちゃんでした。

面白かったのはこれくらいでしょうか~。

佐久間くんが、健くんの電話番号を教えてもらえる日は来るのか(笑)
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)

滝沢歌舞伎行ってきました~♪(5/6 13:00)

今日は個人的お祝い日で歌舞伎に行ってきました~。

今日は、高校時代の友達と一緒に行ったんですが、ジャニ舞台は初めてだったので気に入ってくれるかな~って私の方が緊張しちゃいました(笑)
高校時代の友達は6人で仲がいいんですけど、その中でも一番仲良しな子で、昔から彼女にだけは何でも話せるんですよね~。

佐久間くんのことも気にしてくれてたので、初めて生で見てもらいました~。
ダンス上手だねって誉めてくれました~(#^.^#)

個人的には、林の翔太くんが気に入ったみたいですね。
歌もダンスも好き~って言ってました。
林くん、人気者(笑)

後は、松田くんと基くんの口上前のご挨拶の時に可愛い~って言ってたので、どっち?って聞いたら両方だそうです(笑)

ものすごく楽しかったみたいで、一緒に見た私も嬉しかったです♪
Snow Manも結構、覚えてくれました~。

ジャニーズ以外にもたくさん話をして、今日は楽しい1日になりました☆
Johnnysごと 舞台 | Comments (0) | Trackbacks (-)
